mixiユーザー(id:23974243)

2016年04月28日23:47

270 view

この前、久しぶりに味千で食べた

この前といっても、もう2年半前だが・・・・たらーっ(汗)


味千ラーメンなんて食べたのは、もう20年ぶりぐらいexclamation & question

確か東京の白金店(今はもう無いみたい)だったと思う。

その前食べたのもさらに何年も前、

というか、今まで2〜3回ぐらいしか食べた事が無い。


最近じゃ味千ラーメン自体を目にすることもほとんど無い。


で、このとき食べた銀座通り店も、この数ヶ月後に閉店してしまった・・・・


ホントは玄啓というラーメン屋に行きたかったんだが、見つからなかった。

というのも、この店もすでに潰れてしまってたのだ・・・・


で、仕方なく味千ラーメンで食べたんだが、正直、熊本のラーメンって好きじゃない。


ちなみに、熊本に来る数時間前に博多駅の一幸舎でもラーメンを食べてたんで、さらに両者の違いがクッキリ・・・・。

俺はやっぱ一幸舎が好きだな〜

でも、最近かなり値上がりしてるみたいで、店によっては普通のラーメンが¥750‐もするようになった・・・

ちょっと高けーんじゃねーかexclamation & question

¥100‐ぐらい値上がりしてる・・・。



この時、熊本の中心地を訪れたのも20年ぶりexclamation ×2 ぐらいだった。

以前は頻繁に行ってたし、ここ数年は毎月のように熊本駅には行ってたんだが、中心部にはホント行く事がなかった。

呉服町ぐらいまではちょくちょく行ってたんだが。


ココ半年も熊本に3回ぐらい行ってるし、今年もまだ1〜2回ぐらいは行くはずだったんだがこんな事になって・・・・


でも、復旧具合によっちゃ行けるかなーexclamation & question

宮地駅にも用事があるんだけど・・・・。











■【熊本地震】「どぎゃんかなるよ!」…ご当地「味千ラーメン」創業者おばあちゃん 炊き出し800杯の奮闘
(産経新聞 - 04月28日 08:23)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=3&from=diary&id=3968825
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する