mixiユーザー(id:63466299)

2016年04月28日13:35

161 view

チャランプ的に言わせてもらうなら・・・

トランプ氏が外交演説で「米国第一」強調、同盟国は負担増を
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=3968740

金を取るなら帰ってくれ。

だな。

在日米軍って別に日本を守るために居るんじゃないんだぜ。東アジアの安定維持が米国の国益に寄与するから、その為に日本の土地を使わせてやってんだって事。ただし、付加価値的にそれは日本の防衛に貢献するからそこに乗っかりきった日本の安全保障が存在するだけの話。

憲法改正反対!米軍は出て行け!


単純に、日本死ね の発想。


なので当然米軍出て行け・・・なら日本は相当な軍拡が必要になる。憲法は変えようが変えまいがどっちでもいいw

仮に在日米軍が居なくなるのなら、日本は軍拡が自衛のために必須と成る。自衛のために必須なことは憲法は禁じていない・・・というのが現在の最高裁判決だから、『必要』って政治判断しちゃえば出来ないことなど存在しないってことに成る。

なので、どうしても憲法を変えたくない場合は、あからさまに詭弁的な法理によって、戦力不保持も交戦権の否定も言い張りながら軍拡も、戦争もする国って事の成るだけ。

もうどっちでもいいよ。バカバカしくなってきた。憲法改正などしないで結構。

『日本国憲法に書かれてる文言は、あれ実はどうでもいいって司法判決でてるんで』

馬鹿だよね。護憲派の人って理解できないのかな・・・こういうこと。

まあ、安保法制が違憲・・・って言ってるくらいだから理解力も法治主義も理解できてないんだろうけどな。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する