mixiユーザー(id:7405462)

2016年04月28日00:59

190 view

CGの勉強を・・・

昔作った失敗作を実験がてら弄ってみました。

1枚目が元のデータ。
髪がないのは・・・色々と邪魔だったので・・・

モデルリングデータも弄りつつ、テクスチャも描き直した2枚目。
口と目の位置だけ大雑把にUVを弄っただけなのでまだ調整が必要。
マテリアルの設定をネットで情報集めながら試したのですが、相変わらず
顔色が悪い・・・
顔色の良い質感を目指してテクスチャを描き直したのにこれでは報われ
ません。

で、OverallColorというパラメーターにも通常のテクスチャを突っ込んでみ
た三枚目。
ここでようやく顔色がよくなってまいりました。
顔の下半分が赤いのはOverallColor用のテクスチャを本来別に用意しない
けないのを通常用のテクスチャで代用してしまった影響です・・・
ちゃんとOverallColor用にテクスチャを描けば直るとおもいます。

ちなみに今回Maya2016で開こうとしたらデータが古すぎたせいか開けなかっ
たので、バージョンを落として2014で作業してます。
作成日時からいって2010か11あたりで作成してたはず。
ぶっちゃけ・・・古い方が使い易いんですが・・・( ̄▽ ̄;
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する