mixiユーザー(id:5206361)

2016年04月24日07:31

446 view

黒き風雪の魔女〜2016年ガレキ開発日誌51

【画像】今のガンプラ最新技術がコレ 進化しすぎだろ
http://onecall2ch.com/archives/8437650.html

キャラの胸像プラモにこの技術(汗)。
もし、すーぱーふみなにこの技術が使われていたら、価格がどれぐらいになってたことだろうなあ…。

バンダイと聞いて真っ先に業界きっての金の亡者的イメージも働くけど、金を稼げるだけの技術はほんとある。どうしよう、試しに現物買って確認してみたいけど、今更キラにアスランの胸像ですったって買っても嬉しくないし…(苦笑)。
個人的、新バルキリー・ジークフリードもメカコレの段階で大概シール地獄…。可変キットのほうはこの技術で何とかしてくれw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クロスボーンガンダム、まさかの続編やっちゃうのか…。
http://g-matome.com/archives/48432583.html

Vガンダムからガイア・ギアの間の、公式にも何があったのか設定されてない時代の物語ということで、話の自由度は高いかも知れないけど、この漫画での時代描写が公式化されることにもなるので無駄に責任重大だな…。長谷川漫画の新作というだけで嬉しいですけどw
ガイア・ギアに繋がる、透明キャノピーコクピットのMSとか出てきたら嬉しい。

土日勤務。明日はまたニチアサをリアルタイム視聴せねばならんのか。
来月の勤務予定が出て、えらく久々に泊まり込みの深夜勤とか入ってくるので、体調管理もそうだけど、模型作る時間とかも辛くなりそうだな…。
まああまりネガティヴに受け取らず、深夜勤手当で稼げるなと思っておこう。

ガレキ原型の作業、プラ板切ったり貼ったり。
もう本体ほとんどのパーツはこれで揃うはずなので、またそろそろパーツ全接続して、設計段階では判らないパーツ同士の干渉箇所とか確認せんとな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラノベ作家水沢夢さん「新人賞応募作でタイトルに惹かれない作品は読むの後回しになる 俺ツイもそうだった」
http://www.matolabel.net/archives/58846380.html

俺ツイは、原作未読どころかなんの知識もないまま「俺、ツインテールになります」という正体不明のそれでいて変にインパクトのあるタイトルに惹かれて、内容まったくわからないまま第1話を予約セットしたんだけど、まさか円盤も原作本も買い揃えるほどのアニメになるとは思わなかったw
こういう、自分にとってどれだけツボに嵌るか判らない作品が世に潜んでる可能性は大きいので、読者あるいは視聴者の興味を惹くタイトル付けってホント大事。
今期アニメで言えばはいふり、最初から正規タイトルのハイスクール・フリートのままで始まったら絶対見るの後回しにしてたw そして今現在でも内容のクリフハンガー的なおもろさはともかく正規タイトルはダサいと思ってるwww
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する