mixiユーザー(id:42739509)

2016年04月24日00:21

176 view

風か嵐か、青い閃光。

えーと。 
早いもんで、つばさを手放してから既に一ヶ月が過ぎようとしておりますが。

今回は既にプロフ画像でケツ晒してる←
後継機さんのご紹介をさせて頂くご紹介日記です。

手元に来たのは先週の木曜日、4月の14日。
地元が大変なことになったのは後継機さんにまたがって帰宅した
その3時間後のことでございました。
手元に来る前から主のタイミングの悪さが伝染ったか……?

てか、気がついたらあれからもう一週間以上経ってるんだな

その後自粛というかなんというか
どちらかというとこう、テンション高い日記を書けるような心境ではなかったというのが
正直なところですが
直接の被害を受けていない僕が言うのもなんですけど
ちょっと余裕が出来てきた気がするので
ここで一発ご紹介をお送りしようという運びになったわけです。

車両はスズキ SV650S。
そうです。
ロッパンです。
大型です。

ご存知のとおり
普通に考えて万年金欠アラートの鳴り響くねこるとが
おおがたバイクなど買える訳がないのですが
ここはたまたまご縁があったというか

ふとした偶然で意中の相手の裸体を拝めただけでなく
そのままコクられちゃってあとはごにょごにょごにょ……
みたいな超ラッキースケベ状態で
僕の手元に転がり込んじゃったというか
正確には買ったというより貰ったも同然みたいなところがあったりして
まさかの大型デビューを果たしてしまったのです

過去日記をあさって見るとその「スズキ・SV」という車種に関しては
「SV400はいいなぁ。これは乗ってもいいかもしれん」
みたいな趣旨のことを何度か書いてはいましたが、
まさか同じSVでも650になるとは
我ながらビックリです。いやホント。

ちなみにこのSV650という車種、調べてみると
1999〜2002年の三年間だけ国内でリリース
当時600ccクラスというのは国内ではまだまだだったのか
比較的あっという間に姿を消しています
しかし元々このクラスの需要があった西洋ではわりと受けてたみたいで
2003年にはフルモデルチェンジして海外市場で売られ続け
後継機たるグラディウスがロールアウトした現在も
ちゃっかり残っていたりします。

で。
この子はそのモデルチェンジ直後の2003年式
つまり逆車!
写真は撮り忘れましたが、フレーム側面にはカエデの葉が冠されてるので
カナダ(北米)仕様と思われます。
逆車なのでリミッター無しです。
最高出力72馬力のフルパワーです。

それまでの国内仕様は
70馬力
……あんま変わんね。

とはいえ僕のバイク遍歴の中での最高出力は43馬力
(記録保持者は意外や初バイクの初代VTさん)
なので約1.7倍
割と怖い。
100ウン十馬力のリッターSSとかどんな感じなのか
現状は想像したくもないですwww

思いがけず飛び込んだ大型の世界。
その阿鼻叫喚の地獄絵図()についてはまたの機会にして、

最後に名前の話だけ。
なんか当初は青のイメージから
風とか空とかに関する名前をつけたくて
逆車だし先代スズキ車のチェリーが横文字だったしで
横文字の名前でほぼ決定したつもりでいたんですが

どうも呼びやすさ・親しみやすさ・イメージの観点から
違和感を覚えておりまして
当初の予定から大きく変更
平仮名書きの和名となりました。

当方四代目の相棒、
この子の名前は

『あおい』

と申します。

……由来はあえて秘密です←

なんかいろいろ大変な時にロールアウトしちゃいましたが、
先代のつばさにかわって
あおいタソもどうかよろしくお願いいたします。



4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する