今日本では震災の真っ最中で、多分家の保険とかの事を考えていらっしゃる方も多かろうと思います。
こちらでも日本と同じく保険に入ります。
火災保険というよりは、
家で起こった事件・事故全てをカバーするのに持ち家の人は必ず入らないといけません。また、入らないと銀行はローンを組ませてくれません。
保険は一年で更新する形ですが、
更新時に古い保険のままでよいか、見直しをするのが普通です。丁度それを今やり始めているところなんですが、
うちの保険会社(上のロゴの会社、大手3社の一つ)に電話してみたらすっごく感じ悪い。
なんか喧嘩みたいに喋る。
それに電話は全部録音して記録されるのも感じがひじょーに悪い。じゃあ、私も録音させてよ、と思ったりする。
今までの保険内容に間違いがあったのでそれを修正してよ、というお願いくらいしかしてないのに、なーんか屁理屈ばかりで一時間で何回も電話かかってきた。
アメリカの会社などの評判を書くサイトでもここの代理店は★1つ。
Consumer Reports とや、他の会社のレーティングを見ても、
このA社は他に劣る。
なーんか気分悪い一日でした。
ログインしてコメントを確認・投稿する