mixiユーザー(id:15424027)

2016年04月20日22:13

231 view

ナシ。

■当社製車両の燃費試験における不正行為について(三菱自燃費試験不正会見)
(THE PAGE - 04月20日 17:21)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=3956686

トラックの脱輪事故の教訓が、何も生かされてないよね。
日産も企画だけでなく、開発、生産まで一括して協業すれば良かったのに…

まぁ、重工、商事、UFJの後ろ盾もあったから、今の今まで生き延びてきたけど…
普通の乗用車メーカーだったら、とっくの昔に淘汰されていたはず。

でも一応、建前上、三菱系列会社役員向けにシーマを。
同じく、三菱系列会社の営業車向けにマーチかADバン辺りを日産からOEM 供給受けて
もう、国内市場からは撤退で良いでしょ。

OEM でもわかる通り、マツダバッヂの付いたワゴンRであったり
日産バッヂの付いたスズキの軽トラだったり、

そういうのを見てもわかる通り、
国内に乗用車メーカーが8社もあるのは多いし。

まぁ、今後は比較的現地では名の知れたASEAN諸国向けのピックアップトラック(日本名トライトン)だけ作ってりぁいいでしょ。
但し、脱輪事故だけは起こすなよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する