mixiユーザー(id:9716878)

2016年04月20日13:53

169 view

ヨーソロ祭 〜渡辺曜ちゃん誕生日記念・その2〜

<strong>ラブライブ サンシャイン</strong>
<strong>渡辺曜ちゃん</strong>
フォト


誕生日が4月17日なのでそれに合わせて舞台の伊豆に行ってきました!!!!
行くぜ!!ヨーソロ!!!!

フォト


<strong>その2 暴風のち牛乳!</strong>

<strong>4月17日</strong>
淡島マリンパークも暴風と高波で船舶便の欠航が危ぶまれてきたので撤収。
ちなみに次の乗る予定でした内浦遊覧船はすでに欠航!
とりあえず、明日は晴れるようなのでこの荒天でもなんとかなるような観光地(?)に行きましょう!

<strong>内浦漁協</strong>
フォト
こちらは「恋になりたいAQUARIUM」のシーンで曜ちゃんが出てきます!



<strong>内浦観光案内所</strong>
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
さすがに交通機関がめちゃくちゃで大雨強風で(^_^;)
そんなに人もいません。致し方あるまい。
でも、来た人にはこんなご褒美がありました♪



<strong>伊豆の国パノラマパーク</strong>
すでに荒天というキーワードはどうした?という選択肢!
内浦から県道130号線で伊豆長岡方面へわずかに10分ほど。

フォト
ってか、動いていたので行ってみました。

フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
非常に珍しいロープウエイのポイントなど、すごい興味が尽きません!!!
そっちかいと思われがちですがこのロープウエイは国道をまたいだり、距離が長かったりとなかなかに楽しいです!

風で速度制限が出てましたが(^_^;)

循環式なので1グループに対して1台のゴンドラという配置ですが、荒天で人も少なく絶好の!!

人がいません!!!やるったらやる!!!!!
ファイトだよ!!!

<strong>ピュアニーモ海未ちゃん!
野外撮影!in伊豆の国市
</strong>

フォトフォト
フォトフォト
祝!初登場のリリホワ風ワンピース!!

10分ほど乗って山頂です。

が・・・。が!!!!

飛んでもねえ暴風です。傘なんて無理無理www
ってかなにかに掴まっていないともっていかれるくらいのヤバい風です。
ロープウエイも運休が現実味を浴びていまして、早くおりましょう的な雰囲気。

フォトフォト

まあ、結構揺れたけどね♪
下界に降りたらゴンドラの収納とかしてました。
運休の文字とともに。



<strong>韮山反射炉</strong>
こちらは今を時めく世界遺産!
かつて幕末幕府が寄る外国からの脅威に対抗するために鉄製大砲を鋳造すべく、
作った銑鉄鋳造用の炉が作られています。
ただ、幕府では炉の温度が上がらなくて困っていたので、当時最高峰の技術を持った佐賀藩に
温度の上げ方など、教えを乞うという史実がありました。

今は観光地です!!!!
フォトフォト



かつてNHKでやってたアニメで絶対少年という作品がありました。
その舞台であります『丹那盆地』に奇襲です!!!!

<strong>丹那盆地</strong>
フォト
まずは熱函道路沿いにあるドライブイン『きみち』にてラーメンを食べます。

<strong>・オラッチェ</strong>
丹那盆地にある観光農場&直売店です。
こちらの牛乳やソフトクリームが非常に美味です。

この盆地周辺で育てられた乳牛からとれた牛乳を使っていて、『丹那牛乳』というブランドで有名です。
フォトフォト

無論、牛乳飲んでソフト食って特産品買ってまったりです。
雨は降ったりやんだり…。
風は暴風(^_^;)

<strong>次回</strong>
安田屋旅館!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する