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2016年04月19日16:42

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AG PYTHON 3(TOKYO MARUI?)

どうしてこうなった。。
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予告通り、マルイ+クラウンのマルクラパイソン出来☆
(スマイソンみたいだなw)

やっぱパイソンは4インチ、ターゲットグリップだよね!(冴羽ry・・)

まだ調整中というか、煮詰めないと納得いかない点も多いのですが、とりあえず。
色味が違いますが、個人的にはそんなに気にならないかな。

フレームがクラウン(18禁)、バレルとシリンダーがマルイ(10禁)です。要はイイトコ取りですねw
(なので、2.5インチバレルの残りで組んだ方はまともに撃てませんw。見た目は好みですが)

互換性を見ていきます。
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(以後、左がマルイ、右がクラウン)
まずシリンダーですが、サイズ、重要なP.C.D等はほぼ同じ。
⇒後日注)厳密には違いました。クラウンの方がシリンダー一つ一つの孔径が小さくφ10.3、マルイはφ10.8くらい。ただし穴同士の外ピッチは双方ともにφ35.4程度。ということはカートの中心位置(P.C.D)はクラウンが大きく(外側め)、マルイは中心より、小さいことになります。
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ヨーク部、ロッドはクラウンは一体成型に見えます。マルイは別体の接着品で安っぽい。マルイのはシリンダーが前後に動く構造の為か、ロッド長さが短いです。いろいろと残念。。
相性は
クラウン⇒マルイ △
マルイ⇒クラウン ○

ヨーク部分での嵌まる違和感で入らんことはないけど、上記のような判定になります。

フレーム&バレル
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ここが一番違う所ですね。(マルイは端面とか、チリとかもクラウンより汚いな。)
マルイはホップ構造を入れた為、バレル付け根が太く約6.5mmくらいのキー幅。
クラウンはスリムで6mmくらいの溝幅です。その為バレルを移植する際、
相性は
クラウン⇒マルイ ○
マルイ⇒クラウン ×(入らない)

ということになります。ただ、今回フレームはクラウンでバレルをマルイ製にしたいので諦められません。
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マルイのバレルを削ったったww
鉄ヤスリで「きさげ」するような感覚です。エアコキショットガン KTWドンサンのイサカM37をマルイのシェルマガジン化した時よりは楽勝☆

マルイへ元に戻すには両側面にアルミテープを3枚ずつ貼れば復活できることは確認済みです。(ALテープなどで太さを戻さないとバレルが左右にぐらつきます。)

フレーム側にも手をいれます。マルイのはノズル部がだいぶ突出しているんですよね。クラウンのままだとカートを押し込めないのでスペーサーで延長します。
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M5ワンタッチ継ぎ手についてくる薄いゴムカラーを利用。
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接着剤(アロン)で止めます。アロンアルファは気密がとれます。(100円均とかの安物はダメですね)

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マルイのカートが接触する所(ノズル)はぷにゅにゅしているゴムやシリコンには見えないものがついています。個人的にクッション材に使っているこのネオセールが似ているので利用しました。先ほどのリングカラーと同一サイズに切り抜いてこれまた接着。
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これでだいぶマルイっぽくなりました。

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初速は0.12gで47m/sくらい、0.2gで37くらい(ともに0.13J)
もう少し出てほしいのですが。。(元クラウンの時は0.2Jは出ていましたので。)

マルイの純正よりは初速アップしているので良しとしておきます。その代わり、ハンマーコックが18禁のアレですので結構堅いです。そこはトレードオフになります。堅いのが嫌ならマルイからバネだけ抜いて入れ直してもいいかもしれません。(分解は開くのは簡単だけど、最後にプレートを戻すのは相当テクニックが要ります。電動ガンメカボ閉じるより難しいかもww)

室内グルーピング。
元のクラウン純正(ノーマル)ハチャメチャです。
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 ↓(変更後)
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やっと使える位に。フライヤーが出ましたが、多少まとまっているかな?飛びに勢いが出ているのは体感できます。ホップは元の状態を引き継いでいるので0.2gで少し初速もあがったのでホップが足らなく感じる程度です。0.12gだと早くて天にキュン!と上がっていくような弾道です。

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マルイのカートは構造も、見た目もパッと見いいし、刻印があるし好きになれたのですが、やっぱ塗装が脆弱です。そんなに撃ってないですけどもう先端部の塗装はほぼなくなりました。

やっぱもうちょっと初速がほしいですね。

気密がとれていないのか?もしくは抜弾抵抗がない感触(空撃ちに近いような抵抗のない撃ち味)です。抵抗を増やすようにホップ部あたりを見直そうかな?あと6発中1発は弾ポロとはなくてもフライヤーが出る感じ。これはマルイの時にも1か所しょんべん弾が出やすいのを引き継いでいる気がする。。シリンダーごと移植しているから仕方ないですね。

マルイの元のままでも悪くはないですが、まぁ、うん、病気みたいなものなのでw

でもクラウンの方が18禁でもトリガープルは軽く、シリンダーの回転やカチッと感がマルイより良いので、後悔してません。個人的にはもともと好きだったクラウンのエアコキパイソン(18禁)に

サードパーティー製のカスタムパーツ(東京マルイ謹製(爆))
・カスタムバレル(\2000くらい?)
・シリンダー(\1300くらい?)
・先込めカート6発(\1000)

で計\4300で入手できたと理解し、納得していますww

なんか楽しくなってきたのでもう一丁シルバーのマルパイ買おうかなww
(噂ではシルバーの方が出来が少しだけ良いそうです。(確率論なのは変わりませんがw))
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