昨日のお泊り会から一夜明け。
まぁ、午前中は結構だらだらしつつ、昼頃に解散してモフネジ邸を後に。
んで、そのままおうちに帰ったのですが、そしたら、ネットで注文していたハイキャパ5.1用の7inchカスタムパーツが届いていて。
もっと時間がかかるみたいな感じで書かれていたので、ちょっと驚き。
さて、そんなわけで今日はハイキャパガバメントの改造でございます。
まずは、現在のガバメントカスタム。
一応、インナーバレルは7inch用のものを使用していますが、スライドが手に入らなかったので、コンペセイターで隠している感じですね。
こいつのスライドを分解。
基本的には、前回コンペセイターつけたりしたときにちょいちょいいじってるので、その延長みたいな仕事で楽勝でした。
んで、スライドを今回購入した7inchモデルに変更。
今回購入したリコイルスプリングガイドとスライド、以前買っておいた7inchアウターバレルを組み合わせて、ユニット化しました。
このリコイルスプリングガイドですが、アマゾンのレビューに「すぐに外れてしまう」とか書かれていたのですが、Oリングも付いていますし、先端はマイナスドライバー、反対側はスパナ用の切りかきがあり、ちゃんとした工具でちゃんと締めこめば、そうそう外れることは無いと思うのですが。
と、言う事で、多分そのレビューを書いた人は、ちゃんとした機械知識が無いか、ちゃんとした工具が無く、きちんと組み込めていなかっただけなんでしょうね。
ま、振動があるものなんだから、普通だったら軽くネジロックか、シーリングテープ辺りをかけて置きますけどね。
で、完成。
最初と比べると、ずいぶんとのっぺりしたと言うか、シンプルになった印象を受けます。
で、変化点いろいろ。
コンペセイターが重かったので、それが無くなった分、多少重心が後ろに下がったような感覚がありますね。
あと、スライド自体の重量が増えた所為か、ブロウバックの反動がちょっと増しました。
それと、アウターバレルがちゃんとした規格物になったおかげで、インナーバレルが暴れなくなりました。
今までは無茶な改造の所為で、多少はインナーが暴れていたのですよ。(≡▽≡;)
試しに撃ってみたかったのですが、今日は生憎風が強かったので断念。
今度の休みにでも、ちょっとやって見たいなとか思ってますのん。
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