mixiユーザー(id:5936182)

2016年04月11日21:59

285 view

紙がきれた・・・

あ、先に言っておきますけどトイレの話じゃないです。

最近、非常に良いペースでイラストを描いているので、イラスト用の原稿用紙が物凄い勢いで無くなっていくのですよ。
ちなみに、アタシが普段お絵かきに使っている紙は、DELETER社のCOMIC BOOK PAPERのA4サイズタイプBってやつです。
40枚入りで300円となかなかお高いやつなのです(≡ω≡*)

で、今日もいつものように会社で同人誌の原稿描いていたのですが、用紙が切れてしまって。

普段、会社で描くのとは別に、帰りの電車の中とかでも車内が空いていれば描いたりするので、今日は帰りの分が無くてちょっと残念な感じだったのです。

しかし、漫画ってのは結構用紙使うんですねぇ。
普段はSSだから、1ページに入る情報量ってのが結構いっぱいあるのですよ。
その内容を漫画で表そうとすると、1.5〜2倍くらいの量になっちゃって。

共振輪舞2(以前出した同人誌)辺りの本を漫画化したら、多分ページ数がやばい事になって、アタシは死ぬことになると思いますね。

ちなみに現在進行中の原稿なのですが・・・
現時点で9ページ描き終わって10ページ目に突入し、ようやく本番に入ったところなのですが、この時点で既に、SSだったはずの前作あいのむちのページ数を超えたと言う恐怖。

あ、今回も見事なまでにツタージャ×ブイゼル本なのですよ。
いやね、マジでタージャ様描いてて超楽しいわ。
今まで描きたくても描けなかったタージャ様の色んな表情が描けてヘブン状態だったり。

それはさておき。
そんなこんなで、物凄い勢いで紙がなくなるので、また次のストック買って置かないとと思うナボなのでした。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する