mixiユーザー(id:62632697)

2016年04月11日10:30

23516 view

知識がない人はスコトーマだらけの世界に生きている。

【知識がない人はスコトーマだらけの世界で生きている。】

と話されます。苫米地英人博士です。
次ように博士は話されますね!

『知識がない、知っていても重要だと思っていないことは認識できません。これはスコトーマが生まれてしまうからです。このスコトーマが生まれるか生まれてないかはRASの働きがあります。五感から入ってきた情報にフィルターをかけ、自分にとって重要なものだけ受け入れるようにして、遮断するものを分けています。

本来は五感を通して、膨大な情報量が入ってきていますが、このRASのおかげで脳がパンクすることなく生活できているからです。この世にあること全てを知っている人は事実上いませんから、全ての人にスコトーマがあります。自分にとって重要じゃないもの、人生において興味がなかったことなんていくらでもありますから。

つまり、知識を得ることは、スコトーマを消す方法でもあるのです。知識がない人は、盲点だらけの世界に生きています。

集団的自衛権やTPPの問題について、ほとんどの人が正しい知識や認識を持っていません。テレビメディアやツイッターを通じて仕入れた情報をなんなく判断しているにすぎません。つまり、知識がないから見えていないことばかりなのです。』

と、博士です。


これは言えるとスーパーエネルギーマネージャー高峰は思う。政治のことの議論は日本人の企業風習からはしないことが暗黙の了解になっているからでしょう。

スーパーエネルギーマネージャー高峰は、議論をすべき時代に突入していると感じのです。我々の生活に密着しているからです。ますます政治のことが影響力を増していると思うのは私だけであろうか?

苫米地英人博士の言葉から思えることは、若者たちにも話していくべきでしょう。と、スーパーエネルギーマネージャー高峰が思えるのです。


このようなご意見もあります。
今日の講演の質問タイムに「安保法に反対と言ってるけど災害
の時には自衛隊に守ってもらわないといけない。何故自衛隊に
反対するのか」と聞かれた。自衛隊に反対していないし、災害
の時に守ってもらわないといけないからこそ、海外の戦地で自
衛官の命を危険に晒す安保法に反対していると答えた。
安保法に反対している人達は自衛隊の存在にも反対してると何
となくイメージしている人ってけっこういる気がする。この辺
の誤解は丁寧に解いていきたいと思う。僕が安保法に反対する
のは、国民を守る自衛隊であって欲しいから。
布施祐仁 @yujinfuse

オフィステイテイエスの俳優のみなさんもあなたなりに学ぶ。機会してください。


ありがとうございます。



火山夢実現わーい(嬉しい顔)クローバー
思考の限界をあっさり超える、簡単な方法を初公開

動画4月5日 衆議院本会議においてTPP関連法案の審議が始まりました。
「TPP断固反対・嘘つかない・ぶれない自民党」として選挙を戦った
同じ人たちが「8億人の市場ができる。アベノミクスの切り札だ。」とまで
いうのには驚きを通り越して怒りを禁じえません。

 

 TPP交渉の経緯はほとんど開示されておらず、いかがわしささえ感じます。

 交渉にあたった甘利元大臣が国会に出て来られません。
主席交渉官は駐英大使に転出。交渉にあたった人間でなければ答えられない
と思いますが、これでどう審議をすればいいのか戸惑います。

 安倍政権は、甘利大臣(当時)とフロマン米通商代表部代表との交渉記録もないと言い続けていました。それが一転、あると変更。しかし、まともに開示しようとはしません。

 私はこのような経緯もわからない協定を認めるわけにはいかないと考えています。
http://goo.gl/QIsfcH

ブログ
http://goo.gl/vXtPqO

最近では島高校生野球球児がこの方法で甲子園キップを手に入れていますよ!


クローバークローバークローバー
フューチャーマツピング甲子園初出場が決定!17人の島の子が起こした奇跡の物語
最近では島高校生野球球児がこの方法で甲子園キップを手に入れていますよ!

21世紀枠で、
春の選抜甲子園大会へ出場決定

瀬戸内海に浮かぶ、人口3万人ほどの
わずか17人の島っ子たちが
離島・小豆島で起こした奇跡

夢実現する簡単な方法を芸能界で初公開する。


ビジネスの世界だけでなく、
教育、さらには部活指導にまで広がり、

この夏、
全国の中学・高校の進路指導の
先生方がご覧になる

公益財団法人 日本進路指導協会 発刊の
季刊誌【進路指導】’15年夏希号にも、
キャリア教育の実践で使えるワークシート

として実践例が紹介された
神田昌典 開発、日本発の課題達成メソッド
フューチャーマッピング。


実は、このフューチャーマッピングの思考プロセス に、その秘訣が隠されています。と、言われていました。

そこでスーパーエネルギーマネージャー高峰は、かなり前から、著書だけからの学びからの実践であるため完成なものでないかもしれないが、効果ありましたことを報告しておきます。

クローバー
http://livedoor.blogcms.jp/blog/officetts/article/edit?id=52067942

『オフィステイテイエスは、この方法を実践してきていました!。

それが、今回の講義でありました。動画は一部です。時間が足りたくて高峰が知るすべてを話せなかったですが参考してください。』

高峰より!

さらに、
NTT、トヨタ、ソニー、人事院
一流組織の方も多くメンバーも実践され、
今年は英語版として、155カ国で
自宅学習通信講座が販売へ。


ビジネスの世界だけでなく、
教育、さらには部活指導にまで広がり、

この夏、
全国の中学・高校の進路指導の
先生方がご覧になる

公益財団法人 日本進路指導協会 発刊の
季刊誌【進路指導】’15年夏希号にも、
キャリア教育の実践で使えるワークシート

として実践例が紹介された
神田昌典 開発、日本発の課題達成メソッド
フューチャーマッピング。


実は、このフューチャーマッピングの
思考プロセス に、その秘訣が隠されています。と、言われている方法でもあります。
動画
http://goo.gl/QIsfcH
クローバー
火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する