相鉄9000系のリニューアル車お披露目の撮影会、相模大塚で催されたのに行ってきました。
相鉄9000系リニューアル車両、デビュー前に4/9撮影会 - 新旧3編成勢ぞろい
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=3921459
経路的には、京王相模原線から永山で小田急多摩線に乗り継ぎ、新百合ヶ丘まで出て快速急行で相模大野へ。快速急行が新松田行きだったのでそこで江ノ島線の普通に乗り換え、大和で相鉄線の海老名行きに乗り継ぎました。
意外に思えたのは乗り換え検索で南武線からの登戸乗り継ぎが出てこなかったことで、これは先の改正で快速急行が大幅に増発され、優等列車の登戸停車が減ったことが影響しているのでしょう。
また大和では乗り継ぎ時間が3分しか持たされておらず、大丈夫かいなと思ったらノーラッチで上下の移動も想定より少なく済みました。今時あれほどの規模の駅でしかも異なる会社間なのに、中間改札を設けないのは珍しいですね。
ログインしてコメントを確認・投稿する