mixiユーザー(id:822486)

2016年04月09日10:36

314 view

今季初サヨナラ

昨日の聖地・甲子園球場開幕戦。

1回表、能見の立ち上がりを攻められ2失点。まぁ良くある事。
その裏、期待の江越がレフトスタンドにソロホームラン。
この時点で江越は6打席で3本のホームラン。驚異的である。
これからかなり警戒されますな。

1点差になって、「これからどうなるか分からない」と思った。
どうにもならなかった(^_^;)
その後は9回まで得失点無し。

9回裏、福留はレフト方向にフライ。あっちゃーと思ったらポテンヒット。
ゴメスの打球はセンター前に抜ける。1−3塁。
鳥谷何とかしてと思ったらピッチャーゴロ。これがエラーを誘い同点。
後は押せ押せムード。西岡が右中間にサヨナラヒット。

野球とは恐ろしい。ちょっとのほころびが逆転劇を生む。

お立ち台に立った西岡は涙。長い事怪我で活躍出来ていなかったものね。
これからは、それを取り戻す活躍を見せてよ。

チームは調子づいてきた。これは嬉しい。
スポーツ紙には首位と書かれているが、4月上旬にそんな事はどうでも良い。
讀賣と0.5ゲーム差しか無い。順位の入れ替わりもあろう。
2〜3ヶ月後、首位になった時、その後ずっと首位を維持出来る事が肝心。
今はその為のチーム作りの時期。シーズン終盤に失速しないような準備を今から。


金本監督「ドラマみたい」な首位、西岡涙のサヨナラ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=3938611
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する