4月に入っても、まだまだ寒いですね。底冷えすることはなくなったのですけど、ぽかぽか陽気とは無縁な。
今日の現場の近くに小学校があり、おそらく入学式に行くだろう、新1年生の子供とその親、というペアがたくさん。桜の花も、珍しく入学式の時期まで持ちました。
仕事終わって、帰りは別ルートでちょっと歩く。川のほとりに桜の木がいっぱいあり、7分咲き〜満開といったところ。太陽が沈みかかってるので、鮮やかな色は堪能できませんでしたが、見事な桜でした。
そんな景色を眺めてると、今日の疲れも吹っ飛ぶってものですね。花見の機会は逸してしまいましたが、ゴールデンウィークに帰省することができたら、武家屋敷近くの雄物川にでも出かけてみたいですね。
ログインしてコメントを確認・投稿する