mixiユーザー(id:5206361)

2016年04月05日08:00

227 view

風とじょんがら〜2016年ガレキ開発日誌33

本日より若干仕事内容が変わり、不慣れなのもあって多忙で、いやまあ時間の経つのが早いこと。
メモ取る暇もないというか、仕事に関わる単語だけさっと書いて後でノートにきちんと書き記すも、ひどい場合は漢字一文字だけメモしてて自分で「なんやねんこれは!?」状態(汗)。
もちろん新しい仕事を早々に覚えなければ意味がないので、当分は鳥頭な記憶力を振り絞って実践で仕事を覚える羽目に陥りそう…。
うぅ、無駄に新入社員みたいな日記になってるお(泣)。

作業、既に作ったパーツをちょっと補強で太らせる。
以下雑ネタ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プラモ用の道具をあれこれ買うも結局上手く使いこなせず放置する
http://gundamlog.com/archives/47213527.html

ガンプラブーム時の自分、ボンボンのプラモテクニック教室とかで新しい道具やら技法やらが紹介される度、小遣いが許す限りは真似しまくったんだが。この頃ピンバイスやPカッター使うようになったし、エポパテの使い方も覚えた。
ええエアブラシだけは、入門用のセットが1万以下で揃えられる時代を待たなきゃいけませんでしたがw

新しい道具、新しい技法を試せるのが楽しく、使いこなすのは二の次でバリバリ使うから、基本「道具の放置」ってのはなかったなあ。まあ自分の場合、「普通にプラモ作るために道具を揃えた」というより、「プラ板やエポパテiによる改造(造形)のため道具を揃えた」というのが半分正しいので、ただプラモ作るだけだったら使わない道具がぞろぞろ出てくるんでしようけどw

アニメ「ばくおん!」始まったら教習所に通い出す奴が増える訳だが
http://onecall2ch.com/archives/8301096.html

見た。
原作の北海道ツーリングまでを1クールかけてやるんだろうなと思っていたが、意外にサクサク進んで驚いた。
このアニメの収穫はひたすら凛ちゃん可愛かったことだなw うんメインヒロインがイラっとする分ひたすら凛ちゃん可愛いアニメになってたんでそこだけ満足だw 肝心の、バイクの魅力を伝えきってたかどうかは、ちょっと第1話をキャラ見せのために駆け足しすぎててなあ…(うーん)。
みんなはいきなり普通二輪免許なんか狙わず、まずは堅実に原付から取れよ。アーツ凛ちゃん&カタナ楽しみ。

お前らが妄想するオリジナルロボットってリアル系スーパー系?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/48261115.html

スーパー系だな。
ガンダムじゃゲッター線を機体に漲らせられないし、超合金に身を固め光子力で動くって浪漫を満たせない。
結局、ロボット動かすのに理屈を構築するよりただひたすら浪漫を求める派。合体変形せんで何がロボットじゃ!
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する