mixiユーザー(id:10160825)

2016年04月04日14:57

172 view

好きな米ドラマがなかなか見つからない

こちらは今日曜夜22時過ぎなんですが、
さっき!ドタキャンのSMSがスマホに来て、
月曜からバンバン工事終了に向けて頑張るぞーと思っていたのに、ヤツめ、また仮病を使いよった。(何回か過去にもある)
明日の為、税理士さんのアポを動かしておいたのに〜!!
しょうがない、私にはコントロールがきかない場面だから
待つことしかできない。

普段、現場続きの週はクタクタだから
これをネットで調べなきゃ、とかそんなのもできず。
突然明日が暇っぽくなったので、日本でも見られる米ドラマとかちょこっと調べてました。

なんと、
メンタリスト、グッドワイフ(今年が最後)ウォーキングデッド、なんてのも見れるんですね。知りませんでした。

メンタリストは2シーズンで諦めました。
第六感で犯人捕まえられるわけないじゃん。ムカムカ
ウォーキングデッドは未挑戦。
コールド・ケースやCSIはもう諦めました。ダメだ。
ネットワークだから(CBS,NBC,ABC,FOX)あんまり過激な事できないんでしょうね。
生ぬるい感じがして、ダメだ。
グッドワイフはねぇ、お洋服は綺麗ですが、あんまり普通の人生とかけ離れているので、ガンバレーと応援しにくい。
(主人公の夫がイリノイ州知事、主人公は弁護士)

元々関西人だから、
毎週毎週、続きを待つのがイライラし大嫌い。
だからDVDが出たら予約して、一年分を通して見ます。
DVDだと英語判らなくても、戻って見られるし。勉強になるから。


最近のドラマの傾向は
1.犯罪もの CSIとか
2.FIXERもの 影で犯罪すれすれの行為をして、スキャンダルもみ消しなど
3.病院ものやテロもの どうやってこの危機を脱するか
4.秘密が一杯で、ばれたらどうする系 ハラハラするヤツ

って感じですね。

女子刑務所もん、とか毛色の違ったやつありますが、あれはお勧めできません。グロすぎる。

最近は仕事がキツイので、DVDも週末くらいしか見てないし、テレビは全然見ていない。DVD発売やネット配信を待つしかないから、ドラマよりもやはり映画を予約して見ることに結局なる。


まっ明日はあいた日中の時間を書類整理でもして、机の片付けでもしようかな。


1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する