mixiユーザー(id:19776893)

2016年04月02日18:55

209 view

真っ白な花見?

桜がちょうど満開となりました。
先週から何処に行こうかとあれこれ楽しみに考えていたのですが・・・・・。
土曜日はどんより曇り空。朝は少し雨がぱらついてたので、
近所に様子を見に行ったら、桜はちょうど見ごろなのに、空が真っ白で
桜がくすんで・・・・。
フォト


フォト


フォト


埼玉の幸手あたりまで行こうと思っていたのですが、やめました。
その代わり、行ったことの無い墨田公園へ行ってきました。

電車を乗り継いで浅草まで、約1時間くらいかな?以外に近い。
さっそくラジオでコマーシャルが流れてくる「神谷バー」が。
その交差点からは、スカイツリーとアサヒビールの例のモニュメントが見えます。
フォト フォト

墨田公園の桜まつりの会場に入ると、陽気にエレキギターを弾いてるおじさんが!?
フォト フォト

東武特急スペーシアとスカイツリー。
フォト


言問橋を過ぎると、桜まつりの会場では、和太鼓や中学校のブラスバンドの演奏が♪
商店街の出店は、焼き鳥、モツ煮、おでん、ヤキソバ・・・・。
そしてウマそうなビールが・・・・・。
昼近くになって、小腹も空いてきたのだが、まだまだここで酔っぱらうわけにはいかず
胃袋が持っていかれそうになるのをグッとこらえて、撮影のために足を進めました。
フォト フォト

フォト


桜橋を渡り、向島へ。
フォト フォト

向島の芸子さんがサービスしている出店も!
フォト フォト

言問橋を渡り、浅草方面に戻りました。
ここで先ほどの桜祭り会場に行って、ヤキソバとビールを購入。
隅田川と桜とスカイツリーに乾杯しました。
フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

せっかくなので、浅草の仲見世商店街を散策。ほとんど日本語は聞こえてきませんね。
フォト フォト

フォト フォト

綺麗な着物を着たお姉さんたちをウォッチして帰ります。
フォト フォト

時間がまだ早いので、千鳥ヶ淵に寄って行こうと思ったのですが
電車で座れたので寝てしましい、気がついたら都心から離れてました。

桜も空も白い花見となりました。残念だなぁ〜あせあせ


写真左:保育園で作った作品集
写真中:かかってこーい!
写真右:保育園にプレゼントしたカプセルプラレール


6 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する