mixiユーザー(id:58770711)

2016年03月28日00:25

196 view

記憶の彼方

中高生のとき、めちゃくちゃティーンズ小説が流行ってた。
集英社コバルト文庫と講談社X文庫ティーンズハート、この2大勢力だったかな?

私はというと、コバルト派で、藤本ひとみ先生の小説が大好きだった。
文字だけだけど、読むごとに広がっていく世界観。どんどんとそのストーリーに引き込まれ、やがては自分が主人公とシンクロしてしまう。
そして、登場人物の桁外れのカッコ良さw(笑)

当時は夢中で全シリーズ読み漁ってました。

で、時々違う作家さんの小説も読んだり…大人しい学生時代でしたわぴかぴか(新しい)


何でこんなこと書いたかというと、断片的に思い出したストーリーがあって、でも、誰の小説で、何て言うタイトルだったのかが全く思い出せなくていたの。
だけど、何とか分かったのが、
ティーンズハート小説の秋野ひとみ先生が書いていたバンパイアシリーズじゃないかってこと。
ストーリーの最後にバンパイアが出てきたような気がするんだよね。
でも、秋野先生のも色々探していたら、高校時代にコレまたよく読んでいたシリーズがあったexclamation

うわ〜懐かしい〜exclamationexclamation
内容全く忘れてるけど、懐かしい〜exclamationexclamationexclamation

時間があったらBOOK・OFFいって探してみよるんるん

やはり、本は財産ですハート

4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する