mixiユーザー(id:2694394)

2016年03月17日23:04

312 view

育児は夫婦の協力あってのもの

■ママだって休みたい!月齢別・ママが1人になれる場所
(ママスタジアム - 03月17日 11:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=3902322

俺の場合、娘が生まれてからずっと育児に参加していく心構えでいたけど、元嫁は『疲れた』『休みたい』ばかりだったので、可能な限りは娘に関わってた。離婚後も変わらず、娘と2人で出かけたり、一緒に遊ぶ時間を作って、母の負担をできるだけ減らそうとはしてる。普段母が娘の面倒見てるしね。

俺は一人になって趣味とかを満喫したいとはあまり思わないなぁ。娘が横にいて好きなことしてることが多いね。その時は娘の好きなことさせて、関わることも同時にしてる。要は俺が欲張りなだけだけどさ。パソコンとオーディオが趣味なので、YouTube一緒に見たり、好きな歌聴いてるだけなんだけどね。

だから、娘は俺が2階へ上がろうとすると、それまで読んでた絵本をそのままにしてついてくるくらい。『とうちゃん、つれてって!』て大声で呼ぶもん。

まぁ人それぞれだろうけど、俺にしたら娘は生活の大部分です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する