mixiユーザー(id:2694394)

2016年03月17日20:58

286 view

行ってみよう、やってみよう

■2歳の子どもと2人で外食に挑戦。果敢に挑んだけど疲れ果てて帰宅…。
(ママスタジアム - 03月17日 12:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=3902393

ウチも先週三歳になったばかりの娘と2人で一日出かけてきたよ。目的は自分の趣味の買い物で、何件かオーディオ関係を見て回った。大変だったのは、娘が今回にかぎってトイレが近かった事かな。すぐ『しっこでる!』と言うので、連れていき、安心したと思ったら『うんちでる!』。まぁ慣れてはいるので、連れて行っては対応してたよ。あと、たまに『ジュースのみたい』と言うので頃合いを見て買って渡すと、喜んで呑んでた。俺のレモンティーまで飲んでたけど。

食事に関しては、2人きりで行くのは今回が初めて。スガキヤで食べたんだけど、おうちみたいにすぐ飽きたり、イヤイヤも無くほぼ1人で食べられたよ。クリームぜんざいも一緒に食べて満足そうだった。途中、子どもが遊べる施設みたいなのに行きたくて少し駄々をこねたけど、元々行く予定だった公園に連れてくと、張り切って遊んでた。

こういうのを親が経験することで自信にもなるし、うまくいかなくても、経験値になるんじゃないかって思う。子どもが喜べばなおさら連れて行ってあげたくなるしね。

俺も親としてまだまだだけど、2人きりの時間を上手く作って、娘に良い時間を作ってあげたいな。


5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する