mixiユーザー(id:2694394)

2016年03月11日20:32

111 view

父ちゃん

■子どもの性格は父親で決まる!?想像以上に父親の与える影響は大きい!
(ママスタジアム - 03月11日 10:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=3892869

ウチは環境的に父親との時間しかないわけだけど、ありがたいことに毎日笑顔が耐えない明るい子に育ってくれてる。

俺はどうも『お父さん』と呼ばれるのがくすぐったいのと『お父さん』って呼ばれるほど立派じゃないって感じてるのもあって『父ちゃん』と呼んでもらってる。娘もなにかにつけて父ちゃん父ちゃんって呼んでくれるから嬉しい。

娘には本当に健康で人に優しくできる子になってくれればそれでいい。勇気を持って困難に立ち向かえる心があると尚いいよね。

俺には人生を楽しく生きるきっかけを与えるくらいしかできないけど、その中で娘が素晴らしい人生を歩んでくれると嬉しいなぁ。娘は俺に似て短気だけど、それが悪い方向に働かないようにしてあげないとね。

来月から娘は保育園通う新しい生活が始まる。田舎だから人数は少ないけど、みんな仲良くいい関係を作っていって欲しいね。
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する