mixiユーザー(id:8450599)

2016年03月07日23:17

129 view

待つばかり

本日起床午前10時29分。
今日は外仕事なし。原稿関連仕事は、高二用模試の第二回で使用する問題原案を作成。A案とB案の二つのうち、A案で問題を作りかけたが、一時間ほどやって、やっぱりだめだなと思い、これを捨てた。そして、B案を作っているうちに、作句するひまがなくなってきてやばい。

今日は原稿関連仕事もさることながら、税務署へ確定申告の書類を出しに行く。これで、あとは何のお呼び出しもないことを祈り、還付金が振り込まれるのを待つばかりだ。

■本日の失敗:月曜は紙ごみの日なので、仕事部屋にある大量の書類や封筒を出すことに。封筒は職場から何かにつけて送られてくるもので、すべて新品だから、そのうち何かに使うだろうと置いていたら、百枚ほどにもたまってしまった。
また、書類も、裏がまだ使えるからととっておいたら、数千枚にもなってしまった。それをわっさーときれいさっぱり出した、……と思っていたら、書類がまだ数百枚ほど残っていたとあとで気づいた。また、来週でも出すか。または、廃品回収に。

□本日のウォーミングアップ落語:笑福亭松枝「抜け雀」。

□昨夜のクーリングダウン・チューン:吉田山田「母の歌」。

★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年03月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る