mixiユーザー(id:8029320)

2016年03月02日12:40

180 view

今日は雛市があるそうです。

今日の高崎はいい天気になっています。
気温は予報では11℃と昨日に比べると6℃も高くなるみたいですね。
今日は昨日ほどは風も強くないので、多少は過ごしやすいかもしれませんね。

今朝、母親から連絡があり実家の安中では「雛市」が開催されるそうです。
屋台などが出て、ちょっとしたお祭りですね。
僕の知る限りでは以前は安中でも3か所でやってました。
高崎でも徐々にお祭り関係も縮小されちゃってますから、もう3か所では
やってないかもしれませんね。
ガキの時には近所の友達と自転車で雛市のハシゴをしたもんです。
一つ一つの場所が結構離れてたんですけど、よく移動しましたよ。
中でもある会場ではお店の人の代わりにクレープを焼いたことがあるのを
今でも覚えています。
たまたまお店の人がトイレに行きたくなったらしく「ちょっとやっててくれないか?」
と頼まれたのがキッカケでした。
それほど大した時間離れる訳でもなかったので、何とかなるだろう的な感じだったと
思います。
友達や知っている人が買いに来た時には必要以上に生クリームなど内緒で大盛りに
したような気もしますね。
まあ、ご愛敬って事で。
その後、店の人が帰ってきて「お駄賃になんでも好きなトッピングで作れ」と
言ってくれたので、容赦なくこれでもかってくらいにゴチャゴチャにトッピングした
クレープを作った思い出があります。
味はまったく覚えてないんですけど。
なんだか母親の電話から懐かしく思い、ついついこんな日記に。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する