mixiユーザー(id:8450599)

2016年02月22日22:08

348 view

なんだ?

本日起床午前10時33分。
今日は外仕事なし。昨日、赤い本の仕事を終了したところ、また、次の分が届いた。今度のは〆切が3月14日だが、去年から担当することになった大学で、なんとここの原稿は解説不要という楽な仕事である。
オレ的には、簡易でも解説をつけたほうがいいんじゃねえのかと思うものだが、まあ、それは出版社がきめていることだから、オレが四の五のぬかしたところで、しかたのないことだ。なんか、ここの大学を受けようと思って、この赤い本を買う受験生がなんか不憫な気がしないでもない。ていうか、これで、買うかな。

てなことで、今日の原稿関連仕事は、古文単語集の執筆をまたまた肅々と。国語力的原稿チェックの仕事もしようかなと思ったが、月末〆切なので明日からにしよう。

■本日の失敗:昨日、なんか無意味に買っておいたドーナツでも、間食するかなと口にほうりこんだはいいものの、なんかパサパサ感が強くて、スムースに飲みこめず、喉につまった。なんだ、これ?

□本日のウォーミングアップ落語:桂春若「天狗裁き」。

□昨夜のクーリングダウン・チューン:井口裕香「変わらない強さ」。

★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年02月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

最近の日記

もっと見る