mixiユーザー(id:2129235)

2016年02月21日11:06

35 view

16〜20日落ち穂(冷たいバス、映画蕎麦上京、お釣り忘れ・他

   <<<公開範囲限定日記です。扱い注意>>>




 16日。夜勤中。

   <<<原発サイト内については記載自粛>>>

 交代の1班の人たちがまた遅れて6:53頃に到着。私たちは6:54頃に退出。必死に走って新バス乗り場に7:00頃到着。そしたら、私がバスの扉をノックして、運転手も気が付いたのに、手を振って7時ちょうど発のバスは行ってしまった。なんて冷たい。私とO班長は大激怒。くたびれもうけ、走った甲斐がない。私たちを乗せたって、たった10秒しか遅れないのに。これ以降のバスは、10〜15分は遅れるのに。このバスを逃したせいで、25分くらい待たされるのに。。。

 ぷんすかぷん。

 その後、走らなかった人たちが合流し、「ゲート警備の人たちが怒ってるぞ!今度走ったら始末書を書いてもらうって」だそう。叱られ損か。バスがチャンとダイヤ通り均等にくれば走らなくて済むのに。。。

 結局、13分遅れでやって来た7:10のバス(つまり7:23発)で帰る。

 気温−2℃で、晴れ。 今朝は、左手の痺れと頭痛と左膝痛は普段と同レベル。久しぶりに本気で走ったので、膝が笑ってる。

 JV到着7:53頃。すぐ解散。 寮をいったんスルーし、一次下請の事務所に日報(線量報告)を持って行く。ついでにお酒の量販店で買置き。さらに特売日の巨大スーパーAで買い物。寮には9:30頃戻った。


 12:15ころ外出し、スーパーに。その後、図書館に。新聞読み。時々寝落ち。

 14:15頃退出し、寮に戻り昼食を摂りながら、ネット、日記書き、雑用。朝、本気で走った影響で身体がダルイ。


 元の地元議員氏に提言メール。職場の目安箱アドレスに、バスのダイヤについて陳情をメール。


 夕方、30分ほど仮眠。 灯油給油。18:15ころ、明日の朝食用弁当を買うため、夕方のスーパーに。 19:30頃から断続的に夕食の準備、19時過ぎから、夕食を摂りながらテレビやネットや明日の荷造り。


 21:00頃に寮を出発、出勤。 JV到着21:23頃。気温0℃と寒いのに、広野火力の煙突からは煙が上がっていない。東京は暖かいのかな。 JV出発21:44頃。サイト到着22:09頃。

 今日も私が最初の当番(午前2時まで)。


 朝食は、3割引浪江風焼きそば、3割引カレイ煮付、3割引カップグラタン明太子味、3割引鶏の金山寺味噌漬けとホウレン草焼き、鶏皮端野菜炒め玉子とじ。 夕食は、食パン(8枚切り2枚)と目玉焼き、ヨーグルト、納豆、特売焼売1ケ、スライスチーズ1枚。野菜ジュース。





 17日。夜勤中。

   <<<原発サイト内については記載自粛>>>

 交代の1班の人たちが6:52頃に到着。私たちは6:53頃に退出。走って新バス乗り場に7:00頃到着。7:00のバスで帰る。

 昨日と同じバスだったので、O班長が運転手に猛抗議してた。バス会社に苦情を言うらしい。。。

 それにしても、今朝まぁた暖房が切られていて、4時以降、寒かった。ナンナンダ。風邪を引いたかも。

 気温0℃で、晴れ。 今朝は、左手の痺れと頭痛と左膝痛は普段と同レベル。

 JV到着7:30頃。すぐ解散。 寮には8:00頃戻った。


 今夜はお休み。なので、蕎麦前を頂きにと、マイナー映画を観に、上京することにする。

 必死に身支度し、いつもの9時前の電車で市の中心駅に。そこで高速バスに乗り換える。乗り換える前にコンビニで新聞を仕入れる。

 車中でお弁当で朝食。新聞と、持って行った雑誌や雑誌読み。 その後、車中で仮眠。。


 都内の信号運がやたら悪く、到着は10分ほど遅れ、13:15過ぎに東京駅到着。すぐJRに乗り換え、新橋に。お蕎麦屋さん「ときそば」で昼食。

 日本酒 大信州特別純米5勺450円、細打ちざる850円、蕎麦味噌432円。
<写真1>、
たぶん蕎麦味噌が、web情報より32円高かった。少し釈然としない。お酒も、値段ほどのお味じゃない。お蕎麦も蕎麦味噌も、とてもおいしかったけど。

 14:15ころお店を出て、チケットショップに行ってみる。JRとメトロの回数券、さらに映画の前売り券を物色。前売りは無かったけど回数券があったので購入。


 メトロを使い、新宿へ向かう。途中、赤坂見附で乗り換え。新宿到着15時過ぎ。

 シネマカリテで「サウルの息子」のチケットを購入してから、テアトル新宿に向かう。

 途中、チケットショップで池袋までのJR回数券と明日の映画チケットを購入。古本屋。


 テアトル新宿で『俳優 亀岡拓次』を観る。キネ旬で、軽そうな映画の中では評判が良かったので観てみました。
   <<<詳細別掲>>>
 上映終了18:15ころ。途中、書店を少し物色しながら、持参したパンをかじりながらシネマカリテに移動。


 『サウルの息子』を観る。第68回カンヌでグランプリ(審査員特別賞、パルム・ドールに次ぐ2位的な賞)を受賞した作品。
   <<<詳細別掲>>>
 20:45ころ上映終了。


 池袋に移動し、気になっていた高級ネットカフェ・ダイスに行ってみる。マイミクさん推薦。

 その前に、蕎麦屋(また?)で腹ごしらえ(十割もり蕎麦)。
<写真2>
その後、コンビニで夜食を購入。


 入店22時前。夕食を摂りながら、マンガやネット。マンガは「信長協奏曲」を読む。面白かったら、映画も観ようかな?と思って。


 今夜の出勤はお休み。


 朝食は、ヨーグルト、持って行った弁当。 夕食は、格安十割蕎麦、レトルトチーズハンバーグ、レトルト明太ポテトサラダ、コンビニ唐揚げ棒。 23:45ころ就寝。





 18日。4時半ころにいったん起き、防寒処置。二度寝して6時前頃に起床。睡眠時間は合計6時間弱くらい。晴れ。夢は見たけどとりとめがないのでメモ出来ず。何かの資格をもった集団にいて、組織として行動していたような? メチャクチャ強い焦燥感、左ヒザの痛み、左手のシビレ、耳の異常、腰痛いずれもごく軽い。頭痛だけ強め。

 今朝は、左手の痺れと左膝痛と頭痛はごく軽め。風邪気味だったのは抜けたかも。良かった。


 ネットカフェあるある。ドリンクが何種類あっても、ついいつもと同じものを飲んでしまう。。。人間、年をとると?保守的になるよね。。失敗が怖い。無料なのに(苦笑)、つい「もったいない」と思っちゃう。


 9時前にネカフェをチェックアウト。1割強高いだけあって、とても快適でした。広いしマンガも新聞も多いし、清潔だし。

 回数券を使って有楽町に出る。コンビニに寄る。


 TOHO日比谷シャンテで映画『ディーパンの闘い』を鑑賞。第68回カンヌでパルム・ドールを受賞した作品。
   <<<詳細別掲>>>

 上映終了後、急いで駅に。一駅乗って、東京駅。常磐線、途中駅で不発弾が見つかったとかで止まっていた。危なかった、JRで来ていたら帰れなくなるところだった。

 大丸でお弁当(奮発して1080円)とビールを購入。
<写真3>
高速バスの乗り場にダッシュ。常磐線が止まった影響で大混雑だったけど、なんとか13時のバスに乗れた。

 荷物は網棚に載せるつもりが、網棚が狭く、載らずに隣席に置いてしまった。常磐線が止まった影響で混雑していたのに、申し訳ありません。。。

 車内でお弁当で昼食。お弁当、値段ほどは美味しくなかった。普通の味。昼食後、車内で読書、仮眠。と言っても、あまり眠れなかったけど。


 寮のある市の中心駅に16:08頃到着。JRに乗り継いで、寮のある町の駅へ。 地元スーパーに寄って、帰宅17時ころ。自室で荷物整理、ネットや日記書き。


 バスの中で寝たし、帰りにスーパーに寄ったので、仮眠も夜の買出しも無し。 東京が暖かいのかな?と思っていたら、こちらもかなり暖かい日だったみたい。寒くなる、という予報はハズレたの?


 18:00頃から断続的に夕食の準備。夕食を摂りながらテレビやネット。 H田さんがゴミ出ししてくれていたので、御礼を言った。


 21:00頃に寮を出発、出勤。 遅いトラックに抑えられJV到着21:24頃。気温6℃と暖かく、広野火力の煙突からも煙が上がっていない。 JV出発21:44頃。サイト到着22:08頃。

 今日も私が最初の当番(午前2時まで)。


 朝食は、持って行った菓子パン類やチーズ、無料ソフトクリーム、味付き半熟玉子。ネカフェのドリンク。 夕食は、ヨーグルト、目玉焼きとカップ喜多方ラーメン、冷奴3分の1丁、特売焼売2ケ。





 19日。夜勤中。

   <<<原発サイト内については記載自粛>>>

 交代の1班の人たちが6:51頃に到着。私たちは6:53頃に退出。Y先輩がすっかり7時のバスを諦めていたので、遅くなった。新バス乗り場に7:04頃到着。11分遅れの7:10のバスで帰る。バス乗り場に「バスは乗り場で乗りましょう」という掲示が出ていた。先日、7時のバスを停めようとした返事がこれかな?バス停から50cmほどしか動いてなかったのに。ぶつぶつ。

 気温3℃、快晴。 今朝は、左手の痺れと頭痛と左膝痛は普段と同レベル。

 今朝も暖房が切られていたけど、外気温がさほど低くなかったので、なんとか寝られた。寒かったけど。

 JV到着7:52頃。すぐ解散。 寮には8:23頃戻った。


 11:40ころ外出し、スーパーに。その後、図書館に。新聞読み。時々寝落ち。

 13:30頃退出し、寮に戻り昼食を摂りながら、ネット、日記書き3日分、洗濯物の始末など雑用。

 異様に暖かい。春のよう。洗濯物もあっと言う間に乾いた。明日は雨だという予報だし、今日洗濯して正解かな。


 16時前ころ?2人が帰ってきた。E藤さんは部屋を掃除して、週末を過ごすためご実家に帰らはった。


 夕方、30分ほど仮眠。 仮眠時間確保のため、夕方のスーパー買出しには行かず。 18:45頃から断続的に夕食の準備、19時過ぎから、夕食を摂りながらテレビやネット。


 21:00頃に寮を出発、出勤。 JV到着21:21頃。気温11℃と暖かく、広野火力の煙突からも煙は上がっていない。 JV出発21:44頃。サイト到着22:07頃。

 今日も私が最初の当番(午前2時まで)。


 朝食は、3割引浪江風焼きそば、3割引ロールキャベツのコンソメ煮、3割引鶏の金山寺味噌漬けとホウレン草焼き、鶏皮端野菜炒め玉子とじ。 夕食は、食パン(8枚切り2枚)と目玉焼き、ヨーグルト、納豆、特売スライスチーズと3割引ロースハム。野菜ジュース。





 20日。夜勤中。

 Y先輩から、新しい測定用紙を渡され、今晩から使用するように言われた。予備記入していないので、今晩は時間がかかりそう。

   <<<原発サイト内については記載自粛>>>

 交代の1班の人たちが6:46頃に到着。私たちは6:48頃に退出。新バス乗り場に6:58頃到着。7:05のバスで帰る。

 気温5℃で、曇り。 今朝は、左手の痺れと頭痛と左膝痛は普段と同レベルでごく軽い。ただ眠い。

 今朝は外気温が暖かかったので、暖房を切られていたか?気付かなかった。

 JV到着7:32ころ。すぐ解散。 寮には8:01ころに戻れた。JVから寮までの道、対向車線で何かの取締りをやっていた。初めて見たのでビックリ。スピードを出していたから肝を冷やした。


 11:00ころ外出し、コンビニで月報のコピー。その後、スーパーに。

 スーパーでレジして気が付いた。さっきのコンビニコピー機に、お釣り(80円)を取り忘れて来た!図書館に直に行く予定だったのに、泣く泣くコンビニに逆戻り。戻ったら、もう誰かが持って行った後だった。。。orz. 人間が小さい私は大ショック(苦笑)。私は、そゆのを見つけたらレジの人に言うんだけど。レジにも届いてなかった。陰徳は報われない(大袈裟)。

 半泣きで寮に戻り買った物を置き、再度外出、図書館に。新聞読み。時々寝落ち。

 すぐ雨が降り出した。13:40頃退出し、寮に戻り昼食を摂りながら、ネット、日記書き。


 16:20ころH田氏が帰還。


 夕方、1時間ほど仮眠。 仮眠時間確保のため、夕方のスーパー買出しには行かず。 18:45頃から断続的に夕食の準備、19時過ぎから、夕食を摂りながらテレビやネット。


 寮を出ようとしたら、E藤さんが在寮してはった。いつの間に帰宅しておられたんでしょう。ICレコーダーを託している時間がないので、そのまま出る。

 強い風雨の中、21:00頃に寮を出発、出勤。 大雨なのでゆっくり走ってJV到着21:24頃。気温8℃と暖かく、広野火力の煙突からも煙は上がっていない。 O班長は急きょ、お休みになったらしい。JV出発21:46頃。サイト到着22:07頃。

 3月のシフト表が届いていた。シフト調整するので、これで睡眠時間が少し減るかも。ただ、1班は1本早いバスに乗るように、との指示が書いてあった。これで、来月からまた7時のバスで帰れるようになるかも。

 また、RKY用紙が変更になったらしい。これで書類の書き溜めが今日は出来ない。しかも、手書きすべき箇所が増えてる。まったく意味がないのに、手間ばかり増える。なんだかなぁ。

 今日も私が最初の当番(午前2時まで)。頭痛がやや強め。


 朝食は、叩き売りマルちゃん正麺冷やし中華胡麻味、3割引金山寺味噌漬け鶏とホウレン草炒め、3割引ロールキャベツのコンソメ煮、3割引ロースハム少し、鶏皮端野菜炒め玉子とじ、3割引お漬物。 夕食は、食パン(8枚切り2枚)と目玉焼き、ヨーグルト、冷奴3分の1丁、3割引ロースハム少し、チーズ1片。野菜ジュース。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する