mixiユーザー(id:37976743)

2016年02月18日09:07

190 view

audi A3 で行く下関ドライブ (2日目)

昨日は 安岐の宮島、岩国の錦帯橋の観光をしてきましたが、今日は下関周辺を軽く巡ってみます。

先ずは 宿泊先の 源平荘で朝の腹ごしらえです。

フォト

源平荘を出るときに 宿泊客の送迎車が用意されていましたのでパチリ。もちろん 私は自分の audi A3 で移動します。

フォト

源平荘から唐戸市場に向かう道沿いに 「 みもすそ川公園 」 があり、長州砲のレプリカ ( 原寸大 ) 5門が展示されていました。この公園の山側に関門トンネルの人道路入口がありますが、駐車場が分からず、パス。

唐戸市場到着。お寿司等が販売されていると聞いていたのですが、平日で、観光客が少ないのでありませんとのこと。 orz

フォト

この日は寒気のせいで小雪が舞っており、あまり広範囲に動けませんでしたので 近くの赤間神宮に行ってみます。

フォト

源平合戦の地だなと改めて思ったのが、赤間神宮の境内にある耳なし芳一の木像。背後から琵琶の楽曲が流れてきます。ちょっと不気味。(笑)

フォト

通り沿いに日清講和記念館があるので こちらも見学です。

天気がすぐれないので、下関観光はこれくらいで切り上げ、広島に向かいます。

広島では宝塚の自宅玄関ドアのリフォームを考えているので、 YKK のショールームで 1時間ほど説明を伺います。このショールームには TOTO や DAIKEN も入っており、 DAIKEN では防音施設の説明を受けてきました。

宝塚では オーディオルームの防音を目論んでいましたが、 500万円はかかりそうなので これはちょっと無理ですね。

復路は 妻が 100km ほどを走り、残りは私が運転しました。 妻は 高速道で A3 を運転するのが初めてでしたが、高速道での走行が非常に安定していると感心していました。 うん、 走り疲れない良い車だと思います。

元記事 http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/20160218
21 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する