http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3840875
今年はエリート部門はオリンピック代表選考と無関係と言うことで手薄になりましたが、一方で視覚障害者部門がパラリンピック最終選考会。テレビ中継制作局のRKBもそこを意識した中継でした。
ルールや代表選考方法、有力選手のレース前インタビューなど、エリート部門と変わらない、ある意味ではそれ以上に手厚い報道。さすがはJNN系列。もしFBSとかTNCだったらこうはいかない。その前にTNCだったら開催地で放送できない。大分にフジ系列がないから。
で、優勝は男子が岡村さんで女子は道下さん。どちらも日本屈指の有力選手。恥ずかしながら僕は全く知らなかったんですが、立派な走りに感動した人も多いんじゃないでしょうか。
他にも男子では普通のサラリーマンがいたり、女子に至っては還暦の主婦がいたりと、近年の別大でもすごいいレース。それをきっちり放送してくれたRKBとTBSありがとう。
エリート部門についても二言。
・アベラ選手こっち見んな!(笑)
・こじるりってアナウンサーだっけ?
午前中に行われた丸亀ハーフについては別途。
ログインしてコメントを確認・投稿する