mixiユーザー(id:11333674)

2016年02月06日14:16

385 view

ガイノウトなど@パズドラ

・アンドロメダ

フォト

超究極。究極→超究極した最初の印象は、絵でかっ!でしたw
リーダーとしてはネプドラを供に、サブとしては青ソニアの供に。
今後も活躍に期待です。


・公式生放送プレゼント

フォト

今回はピィ選択式。在庫は一通りあるので、いつかマシンヘラ取った時のために全部ヤミピィにする予定。


・チャンピオンのアレ

フォト

買うつもり無かったんですけどー 二日遅れでマガジン買いに行ったら隣に積んであったんですー
まぁ泥強祭りでそれなりに強そうですよね。絵的に・・・って思ったけど割といけるw
ちなみにチャンピオンの方も全部読んだけど・・・ さすがに買わないなこれはw


・ガイノウト

フォト

スキル上げ終わりました。毎日未使用の青ソニア・リューネフレを使ってコツコツと。
50体で10アップだからもう少し賢いと嬉しかった感。

今後のために立ち回りメモ。

B1,B2は適当に4〜6個消しで抜く。ドロップ足りなければパウリナ・カリン使用可。
B3のオーガは陣で突破。


フォト

B4、イフリート。泥強込み列+4つ消し*2でオロチが貫通。
2列+水1コンボだと若干怪しいので14,15個ならway*2の方が良さそう。
あ、このSSだとカリンもギリギリ貫通してるっぽい。


フォト

B5、トイトプスでスキル溜め直し。水ドロップは溜めて列消しして削っていく。
半分以下になると一気に柔らかくなるから削り過ぎ注意。封印耐性足りないから喰らったら詰み。
トドメは陣使っちゃった方が楽。


フォト

B6。チョキはイフリートより柔らかいから陣泥強でサクッと。


フォト

B7、フォークロア。
毎ターン回復が必要なのでドロップマネジメントをしっかりと。
逆に回復さえあればやられないので頑張ってスキル溜め直し。
陣が溜まったor回復枯渇したらオロチ使用して突破。
溜め足りなかったらオロチ切れてからも若干耐久して突破。
次先制くるから99%ダメージ喰らってたら回復必須。


フォト

B8、ガイノウト。
青ソニア溜まって無くてもカリン・毛利使えば3ターンまでヘイスト出来る。
あとバインド・遅延がめんどくさいけど一応ここでもスキル溜め可。
ちなみにこれはダメすぎな陣w


フォト

さらにダメ陣だったのでここで泥強まで使用・・・
2列落ちコン無しだと確か突破出来なかったので、水15個欲しいですね。


フォト

B9、真ボス戦。ここは泥強込みなら2列で抜けたかな。
B8で使っちゃってたらやっぱり15個(もしかしたら16個)欲しい。

そんな感じですね。

B8,B9で全部陣が機嫌悪かったらそれはしょうがない。
あとカリン→アンドロメダも検討したけど、way入れない時の火力じゃカリンが一番強いし・・・
あーでもイフリートはwayで抜けるから列増えるアンドロメダもありか?
降臨チャレンジで来たらやってみるかもしれないしやらないかもしれない。


そしてガイノウトの究極の為の素材が・・・ ハリボルとリファイブと戦国ゼローグ。
ボルケーノはたまたま進化前をとってあった。
ゼローグはドラゴンラッシュと戦国龍行って作成。
そして



リファイブ、チャレンジモード。
wikiにL青ソニS青ソニ4イズイズでのクリア報告あったんだけどフレにイズイズ居なくて、
代用無いかと眺めてたらフレイのエンハ水にも掛かるじゃん!と。




フォト

その結果がこれだよ!
イズイズなら自身の火力と2列分追加で多分抜けてましたね。


フォト

チャレモでのリベンジは今回は諦めて、普通に青ソニパで。
最後元就→アンドロメダ→パウリナで強化花火。


フォト

思った程火力でなかったけど無事クリアして確保。


フォト

そしてリファイブも究極素材が重いw
こんな時の為にも、降臨ボスはとっておきましょうね!


フォト

フォト

究極!


フォト

からのハイパー化!
マルチ降臨+10倍の恩恵、ガイノウトスキルマまでに溜まったプラスがここに!

あ、プラス種類ソートは非常に便利でした。プラマラ後の整理が非常に楽に。


フォト

リファイブの究極でヴァルカン使っちゃったんで、降臨チャレンジに取りに行きました。
折角なのでローグ戦隊ドラゴンズで!フレンドは最強のドラゴン様の力を借りました!
ちなみにリーダーは一番無難なヴォルスーンw


色々あったけど省略してボス戦。


フォト

欠損してたのでガイノウトを使用。ラードラは道中で使って既に無く。
これを決めればきっとワンパン!(ロイグラ撃ってるけどw


いざ!







フォト

うん、まぁ組めない程度のパズル力です(ノ∀`)

ほら、ラードラのテンプレより1.5秒短いし!(言い訳


(*´・ω・`)精進します。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する