去年に実家でやっていたモンスターハンタークロスの話なのですが。
買ってから2日、村も2、3クエしかやっていないと言う弟の状況を聞いて。
面白そうな計画が湧きました。
「普通のハンターランク解放ではまず見れない奇跡の存在、ハンターランク8を目指そう」
説明するとモンスターハンターではハンターランク7を超えるためのクエストを達成すると、それまでに累積した経験値に応じてハンターランクが相応のランクにまで上がってしまいます。
相当少なくても10オーバー。
普通にやっていれば20オーバーといったところ。
なので、その状況では珍しい「ハンターランク8」という存在を作ってみたいと。
オンラインプレイはしますが、寄生目的では後味悪いのと何より効率が悪いのでHR解放済の自分がいる前提ですが、
「無駄なクエストは一切受けない」
「でも他の参加者からは見限られない(効率が悪くなるので)」
そんな目標を立ててみたところ、弟はやる気になってくれました。
普通、その立場だと参加する意義が全く無いとか強くなる楽しみが薄いので楽しくないとか言うんですけど。
さすが僕の認めるマゾゲーマー。
むしろそういう目標が無いとモンハンやる気にならなかったらしいです。
その後、色々あった末(そりゃ、いくら相方がいるといっても死ぬと嫌な気分にはなるし、戦力になっていないのも嫌だしと受けるクエストと回数を厳選して、なんとかついていけるレベルを保つために結構なプランニングはしていました)、HR8にめでたくなれたので記念に写メ撮っている姿を横から見て。
なんか良いものを見たなとサポートしていた側としても満足しました。
こういうのがいいパーティプレイかとも思うのですが、モンハンクロスは野良パーティしかしていない自分ではオンラインではこんな出来事が無いので、少しオンラインプレイって何なんだろうと考えてしまいました。
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