mixiユーザー(id:20108702)

2016年01月26日13:04

202 view

新聞っている?

新聞って、最近全然読んでないんだけど。
広告もゴミになるだけで・・・・・安いからと言ってこんな極寒の道に無理して車を出してまで買いたいものはない。金もないがw
ひとつ困るかな〜って思うのは『おくやみ欄』くらいだと思うけど。
最近、人との人脈ってものが大変薄くなっているので、親戚以外にあんまし葬式行くこともないんだよね。別に自営業でもないわけだし。

ヤフーのニュースで最新ニュースがタダで読める。
(ヤフー自体アレなんだけどさ)
地方のニュースもなんだかんだとタダで読める。
テレビもあんまし観ないけど、地方のニュースだったら6時からのローカルニュースで十分だ。

でも、うちは新聞をとっている。それは、おじいちゃんがとっているから。
いらないけど、お年寄りは新聞必要。
家みたいな家庭って、日本でかなりいるんじゃないかな?
ってことは・・・・お年よりがいなくなってしまえば?あと、10年もすれば?
廃刊になる新聞も増えるんじゃないかな?テレビも同じだよね。
あと10年の間に、左〜右に修正できなければ廃刊!ありえるんじゃないかな。

ネットで拾った情報と、マスコミが垂れ流す情報がこうも違うのか?と気が付き始めたのは東北の震災後。
それまでは『ん?????』って思っていた。
切欠を与えてくれたのはフジテレビ。
もともと韓流とか、まったく興味がなく。むしろ、テレビで垂れ流された韓流番組を見るのが苦痛だったので、震災前からあんまりテレビは観なくなっていました。
韓流放送が始まる前までは、フジテレビって一番観ていた気がする。

そして、サッカーのワールドカップ(だっけ?)
『日本の災害をお祝いします』などの垂れ幕。あれ、韓国人だ・・・・・。
って思ったけど、テレビでのマスコミの批判もあまりなく。
それからネットですごく調べたら・・・・・

朝日が悪いのはもちろんだけど。
アメリカも悪い。アメリカにも言いたいことは山ほどあるが。

中韓が悪い特に韓国の馬鹿さ加減、近代史・・・歴史を直視しろとクネクネが言うので、
正しい!あくまでも正しい近代史を直視した結果、
とりあえず、テレビ新聞、メディアを信じないことにした。
それで・・・・・最近騒がれているベッキーとかSMAPとか?どーでもよくね?
って心から思ってしまった。
YahooニュースにベッキーやSMAP記事が数多く出ていて、本当に不愉快。
(別にアッチの国籍の人が嫌いというより、アッチの国籍の芸能人や著名人の安保反対発言で一気に関心なくなった・・・・元からあまりないけど)

テレビを観る人がとことん減れば、芸能人なんて無意味な存在だと、人は思うようになると思う。
芸能界やTVやマスメディアのあっちの国籍の人の多さを聞いて以来、テレビを処分しようか?
本気で考えている。
 ↑
という日本人は私だけではないと思いますが。。。。。。。


一番馬鹿なのは、自分たち日本人かもしれない。
平和ボケ過ぎた。

とりあえず新聞はいらない。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する