mixiユーザー(id:5936182)

2016年01月25日01:13

197 view

イラッ

今日は何か父親の傍若無人っぷりがやばくてストレスが溜まった。

今日の予定ですが、毎年1月のうちに墓参りへ行き、先祖への挨拶とかするのですが、今年はちょっと後れてしまって今日になってしまったのですよ。

んで、まぁ、いつも通りにナビのルート案内使って、普段どおりの道で運転していたのですが、何を基準に言ってるのかわからないけどうちの父親が「この道は遠回りだと思う、昔使っていた道の方が早く着く」とかいきなり言い始めて、なんか急に不機嫌モード。

元々は、母親の実家の方に行ってから霊園の方へ向かうという形だったのですが、叔父がなくなり、実家を取り壊してしまってからは直接霊園に向かうようになったのですが、父親が言うには、途中までは実家に向かうルートを使った方が早いとか言うのですよね。

いきなりそんないちゃもん付けられて不機嫌になられても困るって言うか、むしろそんな事されたらこっちが不機嫌になるって言うか。

で、ナビで実際に距離調べてみたらやっぱり今回使った道の方が、昔使っていた道よりも6km程短い事がわかり。
まぁ、昔の道の方が近かったらナビだってそっちの道を出すよね、常識的に考えて。

墓参り終了後、昼飯を食う事になったのですが、姪っ子の要望で和食、特に寿司がある店に行きたいとの事で。
ちなみに今回は、私と両親で車一台、兄の一家で車一台の2台構成で移動していたのですよ。
で、姪っ子もおなかが空いたとの事だったので、最初は霊園の最寄の和食処に向かったのですが、駐車場に空きが無いほど混雑していて残念ながら入れず。
仕方が無いから、一旦近くのコンビニの駐車場に入り、相談をしようって話になったのですが、コンビニの駐車場も結構混んでいて、2台分の空きはあったものの離れたところになってしまう感じだったのですよ。
で、仕方が無く兄が停めた場所からはなれたところに入れようとしたら、父親がいきなり、兄の車の横に付けろとか言い始めて。
そんなところにつけたら他の車の邪魔になるだろ?って言ったんですが、「すぐに出るから大丈夫」とか言うのでまぁ、考えがあるのかなみたいな感じで従ったのですが。

そしたら父親、兄に対して、「どこへ行く」と言う話も無くただ「後ろから付いて来い」の一言だけ言って車を出させる。
で、父親が言うには来た道の途中に和食処があったって言うので、案内させたのですが、結構遠い上に、着いた店は寿司の無い和食ファミレス。
しかも、その辺りは土地勘も無く、そこ以外の店を探すとなるとまた時間がかかるので、しょうがないから入ることにしたのですが。

おなかすいたって言ってた姪っ子に長時間の我慢を強いた挙げ句、食べたいものも食べさせられないという残念極まりない結果で終ったわけで。

コンビニで、ちゃんと話し合っていれば、割と霊園の近くに大衆向け回転寿司の店があるのを知っていたのでそっちに行く事になっていただろうに、何でわざわざ遠い店を選んだのか、全く分けがわからない。

1人で勝手に急いで、1人で勝手に焦って、そんで周囲を巻き込んで嫌な気分にさせてるって、本当に最悪だと思うわけで。
ちょっと、今後しばらくは、あの人と一緒に出かけるのが嫌になるよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する