mixiユーザー(id:36349626)

2016年01月24日21:11

184 view

汚部屋対策

実を言うと、年末大掃除サボっておりました。トイレと風呂の掃除はそれなりにしてたけど、それ以外
どうもやる気がでなくってグダグダと・・・ 

んで、今日ほぼ1日かけて掃除(+必要な物買い出し)しておりました。何故やる気になったかというと、近々人が訪れる可能性が出てきたので、だいぶ散らかってる様は見せられないので奮い立たすことに。

で、ひとつ大きな問題にぶちあたった。俺の部屋の一部の間取りをかくと

風呂 洗濯機 トイレ
----/脱衣場\-----
←部屋 廊下 玄関→
-------------------
(斜線はドアがあるという意味です)

風呂と洗濯機とトイレが固まった位置にあるので、必要な洗剤等も固めておいてある。洗剤などはカゴに入れてあるのだが、地べた(正確に言えば脱衣場とトイレの間あたり)に置いていた。理由は、当初は洗濯機の上に強力なポール数本を取りつけて、その上に洗剤等を置いていたのだが、ある日重荷に耐えられなかったのか、音を立てて崩壊。大惨事になったので、それ以降地べたに置いてた。

で、そのカゴをどかしてみたら、床に立派なシミができていましたorz
漂白剤やら、水で落ちるスポンジ等使うが色は薄れたが完璧には落ちず…そうだ!見えないようにすればいいじゃないか!

てなわけで、バスマットやらタオルやらいろいろ買ってきた。だいぶ使い古したバスマットを、トイレに移動。新たに買ったバスマットを洗濯機前に設置・・・おお!シミがみえなくなったぜww


んで部屋。汚いというより、物が散らかってるので整理。いらない物貯めてしまう癖があるのかもしれないな。ゴミ袋いっぱいになってしまった。せっかくタオル買ったのに、整理してたら5枚ほど新品を発掘したときは、自分の管理能力の甘さを認識することになってしまった。しばらくフェイスタオル買う事はないだろうな。

後、部屋のホコリはいったいどっから湧き出るんだよ…とウンザリする。休みの日は、窓全開にして扇風機を外に向けて稼働させ、ホコリを外に追い出しているがいまいち感が否めない。サーキュレーターでも買ってみるべきだろうか。島忠に行ったが、季節外れのせいかなかったので今回は断念。調べてみると、夏の扇風機以外にも使用用途が結構あるみたいなので、前向きに購入を検討してみよう。


もう1個は、毛の多さ。どう考えても全部俺の毛なんだろうけどさ。散りすぎだろ!たま〜に白髪まで混じってるし。鏡みたら案の定白髪生えてたし。クソったれがorz


まぁ、部屋全部がかなりスッキリしたから疲れたけど気分はいいや。また明日から仕事頑張るかね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する