mixiユーザー(id:20108702)

2016年01月23日00:58

308 view

日本の長いデフレも原因だよなぁ

バス事業参入時の審査厳格化へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3814420


何年か前に、グンマーで高速バスのデカイ事故があって、それで色々改善された?とか、少しだけ思っていたけど、今回の事故は、グンマーのバスの事故よりも死亡者数が多い。
その背景には、外国人の観光客が一気に増えそれに対応できず、運転手の数も足りなければバスも足りない。
そして何より日本の景気が悪い・・・など、全て色んな事が原因なんだと思う。
(ここ数年、バスの老朽化で発火事故も多発しています)

私、バスの運転したことないけど、
この運転手さんは、大型バスの運転に不慣れてこともあるけど、峠道の運転も不慣れなのかな、
バスは速度が出すぎるとギアがニュートラルに戻ってしまって、ギアが入らないとか。
バイパスに設置された映像みたけど、カーブの手前まではブレーキ踏んでないんだよね。
なんでブレーキ踏まないのか?あの映像はとっても謎。
やっぱり寝てたんじゃないかと疑ってしまう。

つぅか、ちょっとだけ地元なんだけど、碓氷バイパスの下りをニュートラルなんて、絶対に恐ろしくてありえないから。


ほんと、今後はこういった事故がおこらないようにしてくんないと、バス乗れんわ、マジで。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する