mixiユーザー(id:5936182)

2016年01月21日02:53

319 view

【MHX】狩り日和

最近、兄と義姉がモンハンクロスにはまってるわけですが。
今日は、狩りのお手伝いに行ってきました。

基本的に、あたし個人としては狩りたいものはあまりないので、あちらさん方の要望に応える感じで。

で、昼間は義姉と。
義姉は、もともとも双剣使いだったのですが、最近他の武器を使ってみようと考えているらしく。
とりあえず、狩猟笛を薦めておきました。

アタシは普段、打撃は狩猟笛、斬撃は操虫棍を使用していまして。
んで、義姉の普段の武器が斬撃属性なら、打撃武器はどうだろうと思いまして。
まぁ、ハンマーでも良かったんですけどね。
笛の方が教えやすかったので。

そんな感じで、新たな武器を持ってモンスターを試しに狩りに行ってみた感想で決めてもらおうかと思い。
ちなみに、義姉自身はチャージアックスに興味を持ったみたいで。
ちょっと難しいけど、慣れれば結構強そうだし、アレはアレで良いんじゃないかな?

夜になったら兄と一緒に。
兄は、武器の強化に欲しい素材が結構あったらしくて、色々と狩りに行ってきました。
フルフルにラングロトラ、イャンガルルガ、それからタマミツネ。
兄が弓で、アタシは先に言ったとおりの近接なので、かなり相性は良いのですよ。
しかも、狩猟笛は味方強化は当然として、操虫棍もエキス広域化をつけているので火力の底上げが半端ないのです。

やっぱり人と一緒に狩るのは安心感が違うと思った今日この頃でした。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する