mixiユーザー(id:4568967)

2016年01月08日00:45

306 view

【政治】甘やかしてきたツケを払うときだと思わないといけません。

 懐疑的な見方もあります。もしかしたらまだ水爆までは至っていないかもしれません。しかしもしこれが誤報だったとしても今のままなら水爆保有は確実です。今回誤報だとしても本当に持つ日がちょこっとだけ遅くなるくらいです。


 水爆保有の先にはノドンテポドンに搭載可能となり、核弾頭による脅威に直接さらされます。拉致問題は当然諦めさせられることになりますし、日本の場合核保有国北朝鮮の経済的な面倒を永久に見続けなければならないことになるでしょう。


 しかしそもそも金正日から核兵器を持つことはわかりきっていたのにそんな危険な国家をさんざん甘やかして増長させてきた我々日本国政府、国民の責任は重大ですよ。もう日本人の中でも誰がという犯人探しはもうしません。社民党や共産党だとかサヨクだとか自民党だとか拉致議連だとか救う会だとか家族会だと内で戦犯探しして反日の核保有国から3発目の核攻撃を受ける可能性があるという現実は変わらないです。だいたいからして日本だけではなく結局アメリカですら甘やかしてきたことに変わりないんです。


 っと結局誰が悪いということも言っていられないんです。反日の核保有国が出てきた、ではどうやってこいつらから身を守るかということを真剣に考えていく必要が出てきましたね。正直ピンチです。しかしいずれはこれまでの北朝鮮政策のツケを払わないといけないときだと思って腹くくって考えた方がいいですね。


■北朝鮮が「初の水爆実験に成功」と発表 特別重大報道で
(朝日新聞デジタル - 01月06日 11:24)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3790719
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する