mixiユーザー(id:5936182)

2016年01月01日04:25

249 view

【R18表記あり】C89三日目

最後のコミケでした。

さて、戦利品報告なんていつもの感じなので、戦利品報告は割と割愛。
一応、いつも通りの場所を回ってる感じですね。

今回は友人の知り合いがスタッフやったいたのでそれなりの優遇措置があったので、結構早く入る事ができたので楽だったといえば楽だったのですが、やっぱり並ぶのは寒いのは寒いですし。

うちの友人達も一緒に並んでいたのですが、割とみんな寒がっておりました。

で、アタシはといえば、寒さをしのぐ装備をしていたとはいえ、あまり心地が良い環境とは言えず。
お絵かきをしながら気を紛らわしていたのですが。

調子に乗って色々と描き加えていっていたら、エライ事になってしまって。
友人達からは、「ドン引き」とか色々といわれる始末。

それがコレ
フォト


最初は何も考えないでブイゼルきゅん描いていたのですが、一昨日のサークル知り合いの方々とのやり取りの影響が残っていた所為か、ちょっと魔がさして。

んで、気が付いたらこんな有様だ他と言う事実。

で、こういうイラストを描いていて思ったのが、何となくだけどイラストの描き方が変わっているという事実。
昔に比べてなんていうか・・・線が迷子になってるんですよね。
昔の方が、もっと線自体には迷いは無かった気がするのですが。

最近のイラストは線が平均5mm、ひどいときには1cm以上違う場所に線を引いてみたりもしてるって言う感じで。

でも、その線の中から気に入った物だけを残してほかを消していってると何となーく良い物が描けてる気になるんですよね。

さて、脱線しましたが。

そんなんで、周りからドン引きされながらもイラストを描き上げてるうちにコミケ開始。
特に問題も無くスムーズに入場も出来て、買い物も問題なく終了。

アタシはそもそもあまり多くを買わないので、結構早い段階で買い物が終了。
後は友人待ちになるわけだったのだけど。

ちょっと、徹夜の服装が熱いし動き辛いしで着替えたかったのもあったので、今まで気になっていたコスプレ用更衣室に潜入してみることに。
スタッフの人に、「コスプレ以外の着替えでも、利用料払えば更衣室って使ってもいいんですか?」って聞いたら、「それは構わないです」って回答だったので、堂々と潜入。

まぁ、もともとの格好がほら、昭和の人っぽいような時代錯誤ファッションだったので、ある意味、気は楽でしたし。

で、初めての更衣室は、思っていた以上に高いところにあって。
エスカレータ登ってるときの景色だけでもかなりテンションが上がる。

無駄な服装を全部脱いだのですごい楽にはなったけど、なんか結構汗かいていたみたいでその後しばらく寒かったのは辛かったけど、流石は作業服。
乾くのがめっちゃ早いので何とかこらえる事に成功。

しばらくしたらぱらぱらとみんなが集合してきたので、一安心。

その後は、みんなでちょっとだべったりお互いの頼まれものの清算したりしてからコスプレブースをぐるっと回って現地を後にする。

地元のファミレスで打ち上げをする頃にはみんな完全に生気が抜けた顔して。
相当疲れてたんだろうね。
だってアタシらもう30歳よ?
ま、まだまだ現役だけどね。

そんなこんなで色々あったけど今年のコミケが終了。

おうちに帰ったらちょうどそば茹でてたのでおそば食べて。
日を越したら初詣に行くのですが、それはまた次の機会に。

それでは皆さん良いお年を・・・

ってもう年越してるんだよねぇ・・・(≡▽≡;)
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する