mixiユーザー(id:23974243)

2015年12月31日21:52

266 view

唐戸市場、九州じゃないですけど・・・・

まあ、それは置いといて、

旅番組に露出の多い店ばっかみたいだが、

唐戸市場は、我地元 北九州の関門海峡を挟んで対岸なんだが、九州に住んでる頃は行ったことがなかった。

というか、その頃はまだ無かったのかなexclamation & question

今はこの辺、再開発されてキレイになってる。

九州を離れてからの方が、何かと良く行く。

最近も何度も下関を通ったが、さすがにわざわざ時間作ってまでは行かないがあせあせ

まあ、でも市場で売ってる物って、基本的に作り置きなんで、スーパーのお惣菜とそんなに変わらないって感じ。



宮崎のチキン南蛮といえば「おぐら」な気がするが、コチラの「直ちゃん」もこの前、我聞くんが旅番組で訪れてたが、あいにくの定休日だった。

俺もこの前 延岡通ったが、すぐ乗り継ぎだったからなー。

日向じゃ数時間滞在したが。

ちなみに、宮崎市街では長時間滞在して「おぐら」本店の前も通ったんだが、閉まってた。

まあ、開いてても行かないがあっかんべー

何年か前にココでチキン南蛮食べたんだが、揚げすぎてパッサパサでマズかったー・・・・。

よくこんなんでTVTVとかで紹介されるなーって感じ。



いまきん食堂もよく旅番組で紹介される。

俺もこの辺は良く通るし、この前も豊肥線を通ったばっかなんだが、行ったことは無い。



味のとんかつ 丸一、

富士山鹿児島にも良く行くし、天文館近くにも行くんだが、この店は知らなかった。

でも、鹿児島でブタとんかつ食べても、そんな変わんないと思うんだけど・・・・。



天草も、今年のもみじ秋以降に2〜3回行くチャンスがあったんだが、天気が悪くて中止に・・・・。

熊本市街までは行ったんだが。

この天草海鮮蔵の前も何度も通った事あるんだが、行ったことは無い。

昔はココの近くから良く島原行きの船フェリー乗った。

この辺は蠍座車えびの養殖が盛んなんだが、食べた事は無いなー。



塩湯の近くも通ったばっかだが、ココは佐伯と言うよりも津久見に近い。

当然行ったことは無いが。



先週も九州に帰ったし年末年始にもまた九州に帰るはずだったんだが、中止になってしまった・・・・。

年明け7〜8日ぐらいにまた行く予定。


とりあえず明日は広島〜岡山に行って来ます手(パー)

あんま、気が乗らないが・・・・ボケーっとした顔










■じゃらん編集者が選ぶ!死ぬ前に食べたい!九州の名店グルメ6選
(じゃらんnews - 12月31日 15:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=243&from=diary&id=3784339
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する