■SNS志向の消費は「見栄より納得感」なのか? 若者世代の欲求を捉えられない企業の悩み
(キャリコネ - 12月28日 05:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=3779813
客観的に満足できるほど、社会も現実も満足できないから、どこかで妥協しなければならず、
結局のところそれは自己満でしかない。
これは難しい。
例えば、1万円で満足できることと一口に言ってもまさに千差万別。
どこにターゲットを絞るのかといえば、人が多そうなところを狙うしかない。
と、いうわけでビッグデータさんの登場。
どんだけデータを集められて、分析・処理できるか。
好景気が体感できない限り、ずっとそれを追いかける時代。
まずは、売りたいものがどの程度受け入れられるかの予想からだろうかね。
ログインしてコメントを確認・投稿する