mixiユーザー(id:23974243)

2015年12月25日22:14

359 view

SAMSUNG、事実上の日本撤退

スマホが一番売れるシーズンに3大キャリアからフラッグシップモデルが発売されないという異常事態exclamation & question に。


おそらく春以降のモデルのラインナップからもGALAXYのフラッグシップモデルは外れるのだろう。


俺はGALAXY3台使ってて携帯電話S6/EDGEにも期待してたんだが、ガッカリ・・・・・。

日本市場での起死回生を図ったこれらの端末は、その意気込み虚しく不人気端末の烙印を押されてしまった。

事実上の日本撤退はやむを得ないのだろう。


おそらく例の総務省の件も影響したんだろうなー・・・。



そしてSAMSUNGはサポートにも不安がある。

俺の使ってるGALAXYは何かと細かい不具合が多く今月修理に出したんだが、2週間以上経っても何の連絡もない・・・・。


で、今日auに連絡したら、修理に出してから先はどうなるのかが全然分からないのだそう・・・・。

下手したら2か月ぐらい帰ってこないこともあるらしい・・・・。

この年末にタブレットが必要だったのに、古いポケットベルipad出してきて使ってるよ・・・考えてる顔


元々、不具合が出た時やオプション品が欲しい時にサムスン・ジャパンに電話しても、イマイチちゃんとした回答をもらえない。

ビル六本木の自社ビルも明け渡したらしいし、サポートの規模も縮小してそう・・・・。


ちゃんとした対応も期待できないだろうなー・・・・・。


もう俺がGALAXYを使うことはないのだろう。

そもそも、総務省と高市のせいで、今までのように色んなスマホは使えないだろうし。
















サムスンが6型フルHDのコスパ重視機Galaxy A9を中国で発表。スナドラ652に4000mAhバッテリなど充実装備
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=117&from=diary&id=3777558
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する