mixiユーザー(id:13854637)

2015年12月13日16:04

181 view

第106回目のお客様

12/6 今回のお客様は以前パソコンを購入頂いた中尾さんからの依頼です。

今回の依頼は、急にパソコンの電源が入らなくなったということです。
訪問し確認すると、
・電源ケーブルの接触問題なし
・バッテリを抜いても起動しない
・電気が来ているのに電源ランプもつかない

ということから、パソコン本体の内部電源か基盤が壊れたと判断しました。

その場合、復旧するには結構な金額がかかってきますので、パソコンの
買い替えを勧めました。
パソコンが無いとお困りかと思い、販売中のノートパソコンをそのまま
お貸ししました。

電源が入らないパソコンからデータの救出を行うために、ノートパソコン
からハードディスクを取り出し、自宅で修復作業をしてみたところ、
割と簡単にデータが見えるようになったため、次回訪問時にデータを
お渡しする予定です。

現在はパソコンの買い替えを検討中です。

つづく
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する