mixiユーザー(id:6967657)

2015年12月12日00:08

208 view

【CB2】三日天下

先々週:ストーリーとかホンデ3とかCB2始まったなっ!
今週水曜日:3姉妹同時実装とかやるじゃない!
木曜日:アイヴィスとラグナ放置で、散々弱体化入ったクレアに何故か弱体化
期待の三姉妹も出現率激しく絞ってるじゃないか〜しかも、ラジオヴォイス釣りにして

いや、クレア弱体化させる理由がさっぱり見つかんないよ・・・鎌飛ばし弱体化するなら、せめて近接は元通りにしてもいいじゃない。。。てか、HP削る必要性さえ見つからないんだけど

そんでもってWIKIの管理人さんが、アップデートみてHP凍結するからね〜。
何を思ったかは知らないけど、まぁ見放したくなる気はわかる。

ちなみに、ガラポンの出にくさは身を持って体験しましたわぁ。
課金したのに3/5が「青」
絞りすぎだろ・・・何か銀が出やすいって言うけど、確かにガラポンチケットとかFPでマイティー4機とか出たけど、頭おかしいだろ他に何も出ないとか(

その前に銀とか昔のガラポン機体だし・・・どうせなら派生の方にしてくれよと(


まぁ、企業が企業だけに、摂取のやり方や考え方が極端なのかもね。
怪盗ロワイヤルとか作ってたんだっけ?
確か、仲間集めて課金アイテム摂取して、他人のアイテム強奪するゲームだったかな?

対人要素+仲間意識で課金を維持させる考えなんだろうね。
腕がいいから強いって言うより、課金した方が強いって感じる状態じゃないと稼げないって考えなんだろうね。

あ〜そういえば俺、クレア出て以来、新しいヒュムはパルミエだけだなー課金もしたのになー
そしてランクアップ前は、何故か集中的に攻撃されるんだよな〜
PCどころかNPCにさえ

おかしーなー低下金は不遇なんだろうかー
まぁ、概ね間違いなく不遇なんだろう。

くそーアーウィンさえ乗れればっ(

しかし何て言うか・・・・・・・・・・・・・・・色々大丈夫だろうか?
鬼百はまぁこけるだろう。
CB2は・・・・新規潰して今の廃課金者にゴマ擦って摂取する形だろうけど
他知らん(

一つ言えるのは、今以上の収益は狙えない状況って事ぐらいだろうか。
顧客増えないならそうだよね。
それに、課金しても勝負に負けるような状況ですって、新規どころか既存の客さえも取り逃がしてる商法じゃん。

まぁ、一度成功例あると、そこから抜け出すのは難しいか。
ゲームのシステムだけは評価できると思うんだけど〜むずかしいねぇ。

ゲームバランスめちゃくちゃで廃課金に媚びて、新規取り込みも中途半端で完全摂取
ガラポンの摂取が極端じゃなければなぁ〜なぁ〜いや、ゲームバランスが良くわからない状態っていうのも・・・


まぁいいか。どうでも

おわり



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する