件のきのこの山をレターパックプラスにつっこんで、お客様窓口へ送ったのが先週のこと。
今日、返事が来てた。
内容的には、だいたいの購入日時、購入店舗、購入数と保管状況をできるだけ詳細に書いたもの。
あと、異常があったのはこの箱だけで、他の物に異常は見られなかったこと。
チョコレート菓子なので溶けることは不思議ではないので、クレームではなく報告として
返送させてもらった旨。
これからも今までと変わらず、購入するであろうこと、を便箋に書いて添えた。
テンプレコピペな印刷物でも送って寄こしたのかと思ったら、ちゃんとこちらが書いて送ったものを
読んでくれて、チョコ本体も調査して、検査もして、その結果報告と謝罪、購入し続ける旨に対する感謝の言葉があった。
大手すげえな。
このきのこは限定品だから、もう在庫は無いだろうと思っていたし、別段代替品は無くても良かった。
なのに、これと同じ限定きのこを別便で送って来てくれた。
レターパック分の送料の代わりなのか、クオカード入ってた。
なんか逆に恐縮するくらいの対応だった。
チョコレートの変質、変色を表すブルーム現象に関するリーフレットも入ってたけど。
うん。だいじょうぶ。ちゃんとそれ解ってるからww
丁寧だなー。こういう姿勢は立派だなー。
ワケのわからんクレームも多いだろうに、ありがたいことだ。
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