mixiユーザー(id:62460379)

2015年12月10日14:11

166 view

泉チョロチョロ..(12/6 フォンス)

さて、芦色の花がポツリと1つ咲き(リボンフラワー未勝利脱出)季節外れのささやかなお花見に気をよくした土曜日に引き続いて、日曜日...ここも何とか連日でいい話ができたらいいなと..オイラの無垢なキラキラした視線の先にいる(またウソをこくし..もう目玉、俗で濁りきってますわっ)のは亡きステイゴールドの忘れ形見フォンス..てか、忘れ形見ピンからキリまでどんだけって言うくらいいるけどね...。だが!産駒は数多かれ、彼にステゴの後継者たる資格がないわけじゃないっ!これから歴史を作るのだっ!(おいおい、ゴル..とかドリ..とかの実績ちゃんとわきまえろよ?つうかオル..とかもはや伝説までいるんだぞ?)

と、鼻息は荒いのはよろしいが..と(←なぜに他人事?)。そのフォンス。僕選ばせてもらった理由はと言うと、ダーレー筋で牧場(坂東)べた褒めの大物っぽさ、血統的に活躍トレンドかつ中距離〜向きでクラッシック対応可かな?さらに名門・藤原英厩舎でその期待度もお墨付き。そこに気性と能力のブレ幅がギャンブル欲をそそるステゴっ子とくれば俺の勝負師魂も黙っちゃいないって奴だぁ!ポケモンゲットだぜっ!!(いやなんで?いや何となく..)揚句に見た目から「黒いゴールドシップ」とか言われちゃったらもうたまんないに決まってるっ!
そしてアゲアゲ気分のまんま、鉄砲藤原(一走目からピカピカに仕上げて勝負をかけてくる傾向がある厩舎..つうか逆を言えばそこで結果を出さんと、人気処過ぎて順番が回ってこなくなる)の異名通りの出来で期待度マックス(調教評価:迫力満点A)8月の新馬戦..出遅れたけど元々ズブいって言われたし十分巻き返せると思ったら、ディープ馬のキレに勝ちをかっさらわれての3着..う。案の定そのまま牧場に送り返されて、成長放牧と言う名のじらされっぷり。ようやく久々の指名を受けて戻ってまいりましたとさっ。いや、ここで決めないとちょっと恐ろしいことに..くわばらくわばら、頼むよっ!

12/6阪神3R芝2000。とは言うもののデビュー時よりもちょいと攻め馬のタイムは平凡で評価大人しめ。やる気の問題か?それもあってかの3番人気。ここは本番で火がついてもらわなきゃねぇ。鞍上はデビューの岩田Jからウチパクさんに乗り替わり..うんうん、ズブいタイプなのは間違いないからね。ここはスマート騎乗よりもガンガン追いまくってくれる騎手がまたも跨ってくれるっつうことで問題ないでしょっ。相手は金子さんのお眼鏡にかなったノガロ..とかはいるが多分能力的には勝てんじゃねぇかな?ここは出遅れずに行って長くしぶとい脚を使えれば..さあどうだっ?!

スタートっ!ハイッ、出遅れたぁ!(泣)うわぁ、行き脚もつかなくて置いてかれての最後方?..ノォ!!デビュー戦よりひでぇぞ?終いの武器がある方じゃないしこりゃあダメかと一瞬諦めかけたが(俺、根性ねぇからねぇ)、ここは腕っぷしで成り上がったあの内田騎手だった。早くも向こう正面からまくるまくるっ!腕動かしっぱなしっ!!すげぇ!!半分以上追いっぱなしだったんじゃない?ああいうの見せてくれるから、俺好きなんだよね、この人。てかジョッキーだけじゃないぞ?当のフォンスも気合に応えて、超ロングスパートでグングンとばす。そのまんま最終コーナーでは外目から上がりきり、先段とハナを並べていた。さあスパート!激しく動く手綱に加えてムチが飛ぶっ!末脚勝負っ!と手に汗握ったが..さすがに阪神の急坂をトップスピードで登りきる脚は残ってなかった..残念っ!遅れての5着..いやぁぁ..こんな激しい競馬を戦い抜いての掲示板は立派..だけど結果は無念っ!でも力は示せた..でも残念っ!ほんと複雑でグルグルっ!

ジョッキー「あんなにまくってもズルズル行かずに掲示板に残るところは力がある証拠。久々を一度叩いて次は勝負になるでしょう」の男前談..てか、やっぱフォンスも男前だったよなぁ。結果は泉(フォンス)チョロチョロでも、勝負はぶっとかったぜっ!
藤原先生..次がつかえてるのは重々承知しておりますが、どうかここで彼をほんとの男にするために続戦を..あのしんどい競馬で疲れが残ってなければ是非にっ!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する