mixiユーザー(id:33049670)

2015年11月30日10:47

478 view

ゲスと言われててもまともなこと言うんだなァと思ってちょっと好きだったのに

お笑いライブってその行った子供もお金って払ってるんやんな?
違うの?親だけ払って子供はおまけで無料なの?
親が子供の分の料金も払ってるでしょうに。

そのことを踏まえて、自分の笑いをわかるひとだけ来いってこと?
笑うひとだけ来いってこと?
状況説明が書いてないからいまひとつわからんけど、子供は笑ってないってだけやろ?
退屈そうにしてるだけやろ?
周りに迷惑かけてるとかマナーがわかっていない子供がライブの邪魔してる、てわけじゃないんだったら、この訴えって共感できないな私は。

親が楽しむのに子供が付き合わされてるとは思う。
でもなにもウーマン村本のライブだけが特別そうなわけじゃない。
親の娯楽に無理から付き合わされるのは子供の宿命や。
ほんまはゲームしときたいのに親が「よぉ〜し!みんなでキャンプだ〜!バーベキューだ〜!」とか言い出して、何の電波も飛んでへんような山深いキャンプ場に連れてかれたりすんねん。
ほんまはマンガ読んどきたいのに「知り合いにチケットもーたから一緒にこの演奏会みにいこか」とか持ちかけられて強制的な娯楽に勤しんでるもんや、子供は。
どんな理由で来てるかはひとそれぞれ勝手で、その場におったら非常識な行動をしていない限り来ないでと言われるような対象じゃないんじゃないかな。

退屈そうにしてる子供をみるのが心苦しいなら、意味はわかってないけどなんかこのひと面白そう、て子供を夢中にさせるくらいのことせんかい、仕事やないか。
子供はいずれ大人になるで。
いまのうちに笑かしといたほうがえんちゃうかなぁ。
自分だって子供の時の記憶ってあるやろし、自分の子供の時を振り返ってみぃな、影響を受けた大人の言動ってあるんちゃうの、良くも悪くも。



ウーマン村本、子連れでライブに来ないでと訴える
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=3735105
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する