mixiユーザー(id:36908686)

2015年11月29日21:11

63 view

今日のラー(怒)

今日のラーは怒りバージョン(笑)

ラーメン屋のラーメンではなくコンビニのレンジ調理ラーである。
手軽にできてお手頃なのはいいがレンジ調理ラーはどうしても麺の食感が今一つだったのだが今日のはさらにひどかった。

某大手コンビニの「ラーメンが美味しくなりました」というPOPに見事にだまされて購入した九州ラーメンのレンジ調理ラー。

九州ラーメンの細麺であれば幾分食感がましなのではないかと思ったのだが麺以外もダメだった。
豚骨スープのどろっとした感じを出すのに明らかに違う物をスープに入れているのが丸解り。

妙に濃厚な感じでどろっとしてはいるのだが明らかに濃厚豚骨エキスによるものではない。
おそらくベジタブル系な物でどろっとした感じを出しているのであろう。カロリーも低めだし。

なんちゃって濃厚豚骨スープだけでも噴飯ものだがさらに麺も酷かった。

細麺ならましだろうではなく、細麺はさらに酷かった(笑)
固めで少し芯が残るくらいが好みなのだがその食感はほぼそうめん。

違和感たっぷりのどろっとしたスープにそうめん上になった麺。
それは出来上がってから時間が経ちまくったラーメンである。

「ラーメンが美味しくなりました」このコピーの責任者は閻魔さまに舌を抜かれると思う。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する