mixiユーザー(id:3943128)

2015年11月24日22:53

272 view

ガンダムEXPOアドベンチャーtri

11月後半。今年ももう1カ月ぐらいか。

クロスアンジュはクリスENDで6周目終了、テオドーラのフレームも無事入手しました。

フォト


しかし、1週目のサリアでクレオパトラ入手できなかったからもう1回か・・・

そしてなんと、初音ミクmiraiでらっくすでスタンプをコンプリートすることができました。

フォト


コンプリートは無理だろうとあきらめていたのですが、達成できたので感動しました。


先週の20日は有給が取れたので、4:50起きで始発電車に飛び乗り秋葉原UDXまで行ってきました。(クロウの借金日記はまた次回書きます)

ガンダムEXPO2015、これは行くしかないでしょう。

朝早く行ったのですが、やはりすでに長蛇の列ができていました。しかし、物販の整理券は1時間チョイで受け取れました。よし、物販の時間まで展示会を楽しもう。

フォト


展示会のガンプラはすごかったです。

来月発売のV2ガンダムと現在プレミアムバンダイで予約受付中の光の翼を見ることができました。

フォト

フォト


ピンクとブルーの2種類の翼が付属します。どちらをつけるかはお好み次第で。

MGのV2ガンダムいつ出るのだろうとずっと待っていたのですが、ようやく来月で手に入ります。(予約済み)
もちろん、光の翼もこの日のうちに予約しました。

来年1月発売のRGウイングガンダム(EW)も見ることができました。

フォト


バード形態への変形はもちろん、なんと来月発売のガンダムエースに去年発売されたメッサーツバークを取り付けることができるパーツ場付属する?

これはGET必須だな。

そして来年4月にはMGフリーダムガンダムver2.0がでます。

フォト


ストライクの2.0が出て、MGのデュエルやイージスが発売されたから出るんかなと思っていました。これの発売も結構待ちかねていましたよ。

さらに5月にはRGダブルオークアンタが出るだと、フルセイバーはどうなるんだ?

どちらとも予約必須だぜ。

他にも素晴らしいガンプラばかりで展示会はすごくよかったです。

展示会終了後は物販ブースに直行。整理券を持っていたので、購入は問題なく行けました。

RGのトランザムライザー

フォト


パールグロスverとは違うクリアカラー。これもまたいい感じです。

HGのV2アサルトバスター

フォト


ゴールドメッキパーツとクリアカラーパーツのコラボが素晴らしい。ところでMGのアサルトバスターはどうなるんだろう?

HGのガンダムバルバドス

フォト


最新の機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズの主人公機バルバドスのクリアカラーverです。

そしてRGのウイングゼロ(EW)

フォト


パールグロス仕様の機体がとてもGOODです。

プレミアムバンダイのエフェクトの翼との組み合わせを展示会で見て感動しました。

フォト


早く作りたいな。

っていうか、今年で完成させたのずっと前に作ったスカイグラスパー1体だけじゃねーか!

今取り掛かっているMGデュエルは組み立ての途中だしこれはかなり急がないとあかんな・・・

うん、ガンプラ頑張って作ろう。


ガンダムEXPOを満喫したので昼飯にしよう。

ガンダムカフェのメニューはファーストだったので今回もガンダムカフェはお休みです。
行先はちょっと遠いけど池袋のアニメイトカフェです。

11/21からデジモンアドベンチャーtriの映画が始まるのでデジモンフェアをやっているので行ってきました。

フォト


2時前で結構お腹がすいてましたが、迷わずオムライスとドリンクを注文。

フォト


なかなかおいしかったです。コースターはミミ&パルモンか。

そのあと追加でピザとドリンク2つを頼みました。

2回目のドリンクのコースターが太一&アグモン。よっしゃー。

さらに3回目のドリンクでヒカリちゃん&テイルモンきたー

フォト


3回で目当てのコースターGETできてかなりラッキーでした。

もともと小食の私なので、これでお腹いっぱいになってしまったので今回はこれで終了。

お土産にデジモンのチャームを買いました。

フォト


紋章付きのカップに入っているアグモンとガブモンがとてもキュートです。

デジモンキャンペーン大阪でもやってくれないかな・・・


そして翌日も6時起きで映画館に突撃。

いってきました。映画デジモンアドベンチャーtri第1章再会。

フォト


2日前の夜の時点で映画館の残り座席わずかだったのでチケット入手できてよかったです。

映画のグッズも色々と買いました。巾着が結構かわいらしい絵柄です。

フォト


そして、昼過ぎに待ちに待った映画が始まりました。

1999年のアニメデジモンアドベンチャーから10数年の時を経て当時小学生だった太一たち選ばれし子供たちが高校生になり、新たな物語が始まりました。

突如お台場の街に現れた暴走デジモンの問題に葛藤する仲間たちなどのリアルなやり取りやリニューアルされたデジモンの進化シーンにバトル、新キャラクターの登場など見所満載でした。

高校生姿の太一やヤマトもカッコよかったですし、映画館の巨大なスクリーンに降り立ったオメガモンの雄姿には感動しました。

評価S!

映画の内容はデジモンを始めてみる人でも特に問題なくついていける内容でした。

年末にマイリッシュAとカオムーさんを誘って一緒に行きたいぐらいでしたが、3週間限りの上映なので年末には終わっているので残念。

来場者特典のポストカード4種類も無事にコンプリートできました。

フォト

フォト


第2章「決意」の公開は来年の3月か、意外と早いな。

予告でTVアニメでは見れなかったゴマモンとパルモンの究極体が出るみたいなので今から楽しみです。

とりあえずは今週末の劇場2周目のチケットの確保に神経を注ごう

0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する