mixiユーザー(id:33049670)

2015年11月23日01:32

381 view

言い過ぎ便所

海外からの観光客に対する日本人のおもてなしの心がそうさせるのか、最近めっきり公衆トイレがキレイになった。
解放感と清潔感をアピールしたモードテイストとでも呼ぼうか、エスプレッソのひとつでも飲めるんじゃないかと思うような入口になっていたりして、トイレを探してトイレを素通りすることも多々ある。

しかし駅構内のトイレはまだまだビフォーな便所である。
外見を取り繕っても便所ソムリエの私の目は誤魔化せないぞ。
フォト
リニューアルオープンしたかのような女子トイレの配色だが、私は見抜いているぞ。
いいや、ココはビフォーな昭和便所。タイル・タイル、確実にタイルやで。
フォト
ビンゴ!ほぅら言わんこっちゃない。

しっかし鏡がいろいろ言い過ぎ。
フォト
確かに入口に分別型ゴミ箱がズラリやったけど何もココで『ゴミは必ずゴミ箱へ』て言わいでも。
駅の便所の鏡では人権を守るよりまず身だしなみ。

そうだそうだ。
フォト
落書きなんかするな。
この縦書きのカンジ、私にはこのイメージしかなかったけど。
フォト
私だけかなもしかして。

こんなにも漠然とした
フォト
『ありがとうございます』を私は知らない。



■男子トイレで「今だけ男」は禁止! 吹田SAが「おばちゃん対策」してた
(ウィズニュース - 11月21日 10:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=3723287
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する