mixiユーザー(id:33049670)

2015年11月20日15:17

194 view

娘のマーサ

我が家ではいま、常に一人分の空席が出来ている。
何故ならば同じ時間帯に食卓に揃う人数が最大二名だから。

子供たちが大きくなってくると食事の時間にズレが出来て来るのでオカンの台所拘束時間は長くなる。小さい時にはみんなで一緒に囲んでいた食卓も、登校時間から帰宅時間までバラバラになり、ヘタをすると3回夕食を食べていたりする。こうしてオカンは肥えていくのだわかったか。オカンがふくよかなのは、家族にわびしい食事をさせていない証なんである。

余りのスペースに置いておく座椅子を座り心地重視で買うことにした。
いろいろ座ってみて『包まれる感』素晴らしき座椅子をニトリで見つけたので、予算より3000円も高かったけど、買う。
チョモが大学生になって独り暮らしをしたので毎月のおこづかい5000円分が浮いてるからね、3000円高くてもお買い上げだわオホホホホ。
フォト

なにがびっくりってこなだ年末調整でさ、保険控除証明の書類を書いてたの、そしたら独身でバイトして収入があるチョモは税金ごっつい引かれるやろから節約に節約をして生活するようにゆぅときや、てむーが言うわけ。
「バイトふたつやってんねやろ?オマエの年収超えとんでアイツ」
「夏からやで?働いてんの。塾講師のほうは春からやけど週に2回とかやで?」
「それでもオマエよりは稼いでるやろな」
「そんなに稼いでて食事おごるわの一言もないなけしからん」
大学の片手間にバイトしてるのに、私が辞めると申し出るほどキツいパートの年収を超えるんですって。びっくりだわ。

マーサという名前が付いた座椅子は座り心地が良くて眠ってしまう。
包まれる感のおかげで包まれてしまい、メイクが一向に進まない。
自堕落座椅子マーサ。
かようにマーサは心地良いんであるが、ひとつ難点があるんだよね。
おコタとの相性が悪いの、高さがね。
クルックル回るおかげで車高が高いのよ。
フォト
これっぽちしかスキマがないねんなァ。

南国で生まれ育った私は冬のおコタが命綱なのにどうしましょう。
おコタの足を底上げするグッズも見たけど、たった7センチあがるだけやねん。

こんだけしかないのが7センチあがったところで足は入らんよな。
フォト

しゃーないからマーサに座ってあぐらかいて毛布かぶって食事してんだけど…オカン…昼とかとくにひとりでわびしいです…。




■高齢者の低温やけどに注意=こたつで就寝、指切断例も―消費者庁
(時事通信社 - 11月19日 07:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3719379
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する