mixiユーザー(id:7067927)

2015年11月19日23:01

178 view

芸能人とは、芸を売ってなんぼ。

遠野なぎこ「断定やめて」アルコール依存症報道憤慨
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=3720825
トラウマを語る、カミングアウトすることが仕事になってしまったらそれは芸能人ではないのではないか?

いや、偏食ではなく摂食障害、それはいいけど、それをいちいちカメラに撮って、テレビで公開することなんだろうか?

遠野さんについては何度も書いてきている、つまりなにかひっかかる人なんである。母娘関係の異様さと辛さを、ある意味の虐待の残酷さを、あなたはわかりっこない!といわれるかもしれないが、遠野なぎこって、それだけの人なのか?もし、あなたがそこから立ち直って生きていこうとするのなら、その進路は、その方向性は、いまのパフォーマンスとはかなりちがうはずだ。

同じようにトラウマに苦しむ人のためにも、自分がメディアで発言する意味があるというのなら、いまのアプローチは後ろ向きだと思う。かつて、遠野さんはちゃんとカウンセリングに通っているのだろうか?と私は心配した。いまの姿は、ただイタいだけのタレントになってしまっている。それは彼女にとって本意ではないだろう。

ブログ、ネットは傷ついた心を癒してはくれない、もっと傷口に塩を塗りこむことも、つまり自傷行為であることも自覚しておいたほうがいい。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する